こんにちは❗️



🍀NORIKO Blog🍀女性やママが自立しhappyになるためのママ起業応援と初心者向け投資塾をするために今自分史Blogを書いています♡



前回のブログはこちら



今日妹と会ったときにBlogを読んでくれてて、


『大変やってんな、、そういえば(私の)旦那さんといた時に、


(息子が)赤ちゃんの時にほっぺからかなり流血してて布団も汚れてて、


動揺したけど(私の旦那さんは)慣れてる手つきで拭いたりしてたの覚えてるわ、、』


不思議と私、そうやったん?


と具体的に覚えてない😅💦




昔の大変だったことは、案外記憶から抹消されてるのかな、、💧




ただ、ちょうど1歳半のころ、


数値では息子は卵アレルギーだったけど、実際に食べさせたことが無かったから、



『あの検査から一年も経ってるし、案外実際食べたら食べられたりして✨』


なぁんて思ってた矢先に、うちの父が、


私が仕事に行ってる時に私の食べさしのチーズ蒸しパンを息子が欲しがったからと食べさせていたのです。。💦



そのころ、良く父に息子を見てもらって仕事に行ってたので、


私と旦那さんが帰ってきて父と交代したころ、



息子がかなり咳き込んでたので、


『あーまた発作かな、、』と、吸入したのだけど


良くならなくて、それどころかほっぺたが真っ赤っかになってきて、、



ちょっと普通じゃない💦



『そういえば、お父さん何か食べさせてたで、、』


えっ⁉️と思って見たらチーズ蒸しパンが減ってる😱💦



慌てて救急に駆け込んだころには、息子はもう全身じんましんと咳で、、💦💦



いわゆるアナフィラキシーショック、というやつです😱😱



父に電話して、



『卵あかんって言ったやん‼️なんであげたん⁉️』


と叫ぶ私😭😭



動揺したけど、看護師さんが、


『とにかく気道確保さえすれば、じんましんは治るから大丈夫』


と、再び吸入。


ちょっと落ち着いてきたころ、



『新しい食材あげるときは昼間じゃないとダメよー』


『あ、、卵アレルギーなの分かってたから除去してたんですけど、ちょっと父が間違ってあげてしまって、、

私、つい父に怒鳴ってしまって、私も置きっぱなしにしてたから悪いのに父に言い過ぎてしまったかも😭😭すごく責任感じてるかも😭』



と冷静になった時に言ったら、看護師さんが


『それくらいでいいのよ‼️ほんと、命に関わることだからそれくらい深刻なことだと分かってもらったら、これから気をつけてくれるからね‼️』


と。



それから、息子が大丈夫だったことと言い過ぎたことを謝ったのだけど、


父は、『本当に悪かった、、のりことMくん(旦那さん)の気持ちを考えたら、もう申し訳なくて』


と、初めて聞くくらい落ち込んでる💦💦



息子を想う気持ちは皆一緒😭



とにかくこの時から、息子にとって卵は禁忌になったのです、、💧



いつかは食べられるようになるかもしれないし、とにかく今までどおり除去をすればいいだけ。






卵以外のものは大丈夫なんだしと、


食べられないものを考えるよりも、たくさん食べられるものがあるのだから‼️



父があげてなければ、もしかしたら試しに少し卵を食べさせていたかもしれないし、、💦




とにかく卵とお肌、気管支喘息と、


しばらく向き合う日々になりました、、




つづく