こんにちは❗️



女性やママが自立しhappyになるための初心者向け投資塾をするために今自分史Blogを書いています♡



前回のブログはこちら




ある日、友達に誘われて


『いってみたいエステがあるから一緒に行かない⁉️』と。


場所はもう忘れてしまったけど、友達が探してきてくれた単発ご新規様4000円くらいのエステサロンでした。



2人でエステやってもらって、その時はたまにはこうやってやってもらうのもいいよなぁ〜なんてのんびり思っていたのだけど、


ふと何げに見つけたのがそこに飾ってあった、ネイルチップのサンプル。



『何これー?初めてみたけど細かい〜❗️


爪に絵描いてる‼️』


と、それをみた瞬間頭の中がグルグル働く。



さっきまで受けたエステのことはもうすっかり忘れて、速攻、『ネイリスト』という単語が頭の中を占める。。


で、確かその日、帰ってシャワーを浴びながら、



『決めた❗️私、ネイリストになる‼️』





と思ったのです😵💦


単純な動機としては、


とにかく爪に絵を描く人になりたいということ。


というよりも、私、細かいこと好きだし絵を描くのも好きだから向いてそう❗️と思い、


ここまでの決断、早っっ‼️


で、シャワー浴びて両親に、


『私、ネイリストになるわ』


と宣言したら、両親、ぽかーん、、


『、、まぁ、やりたいなら好きにしたら』


みたいな返事だったかな?


それからというもの、ネイルスクールをケイコとマナブで調べて、


某有名ネイルスクールに見学行くものの、ピンと来ず(この時はとにかく自分がここに通いたいとピンと来るところに行こうと思った)、



21年前のこの時は、神戸にネイルサロンやネイルスクールが本当に無くて、


かと言って大阪まで行くのもな、、と思ってたら、西宮にひとつ発見‼️


見学に行ったら、なかなかいい感じのスクールやん✨


そこにすぐ入学を決めて大金を支払い、貯金はすっからかん(笑)


もう後戻りは出来ない。。この選択が正しかったのかは分からないけど、もうこれがダメでも、やり直すお金はとーぶんない‼️


背水の陣で挑んだのです。。


スクールは半年間、朝から夕方までみっちりあったので、日曜に通うことに決めて会社に通いながら毎週スクールに通いました。


ネイルスクールに入ることを決めた時に、考えたら私ネイルサロンで働こうとしてるくせに正直ネイルのこともよく知らず、ネイルサロンすら行ったことなかったやん❗️と思って、


親友に頼んで一緒に来てもらい、いずれ働く場所になるてあろうネイルサロンデビューをします。




と言っても、今のようなジェルネイルとかは無かったから、


ネイルケアとポリッシュでのカラーリングのコース。


いかにもネイリスト、みたいなお姉さんが担当してくれて、


めちゃキンチョー💦💦


とにかくお姉さんは手際が良くて、次から次へと見たことない道具を出してきて爪を綺麗にして、カラーリングをしてくれました。


ただ正直愛想はなくて一見の私に会話は全くなく、ちょっと怖い😅💦(となりの親友のネイリストさんは、新人ぽいけど愛想よくてこっちが良かったなー)、、


私やったら、もっとにこやかにするのになー、と思う反面、


ネイルのことなんて全く知らない世界なのに、私も練習したらいつかはこんな手際良く出来る様になるんだろうか、、


と、期待と不安でいっぱいだったのを覚えています😅💦



この時はまさか、私が20年以上この仕事に携わり、独立して自分の店まで出すことになるなんて、


夢にも思わなかったのです、、




つづく