こんにちは❗️



女性やママが自立しhappyになるための投資塾をするために今自分史Blogを書いています♡



前回のブログはこちら



高校から私立の女子校に通い出した私。



私の友達は新高(高校から入学組)が多かったけど、



旧高(中学から上がってきた組)の女子たちは華やか〜〜✨お金持ちのお嬢さんも多かった模様。



一気に女子度が増します!




当時はバブル時だったので、ワンレンボディコンが流行っていたころ、、笑



さすがにボディコンとかはしてなかったと思うけど、すごい前髪に口紅は真っ赤。







写真は想像です笑




そんな時代だったけど、私はそんな華やかな世界とは無縁。。




勉強の方は、英語が好きで熱心にしてた代わりに数学とか理科が超苦手😭




でも、英語だけは友達とかに、ノート見せて〜など、頼られるのが嬉しくて張り切ってました笑



あと、土日には必ずお菓子作りに勤しむ。。



そして、作ったお菓子を学校に持って行って、友達に配って食べてもらうのがすごく楽しみだった✨




前のあれ、作ってー♡と言われることも。



その時は、作ったお菓子をみんなに食べてもらうことが嬉しかっただけなのに、



クラス替えのときや、卒業メッセージなどで



『武田のお菓子を食べるのが楽しみでした』



とか、



『いつも美味しいお菓子ありがとう』



とか書いてくれてたのがすごく嬉しかった❣️



この頃はこうやって、自分がしたことに対して周りが喜んでもらえることが何より嬉しかったのです、、



考えたらみんなに配れるくらい、大量に作ってたから材料費すごかったやろうけど(大人になってこそわかる、、😅)作りたい放題作らせてくれてたな😊



そして、高2の時には今でも付き合いのある親友がもう1人できました♡



彼女は、色が白くて雰囲気も女の子らしくて、すっごく可愛い子♡




たまたま隣の席になったときに、可愛い子だなぁと思ってたら、好きなおやつの話で大盛り上がり。一気に仲良くなりました✨


学生時代の友達で未だにマメに繋がってる子は本当に少ないのだけれど、彼女だけは特別でした。



すっかり女子校生活に慣れた私は、女子だけの世界が心地よくて、


たまに共学に憧れもしたけれど(彼氏とやらと、一緒に下校とかしてみたかった🤣)、


どっぷりと女子だけの世界にはまっていきました、、(笑)


まぁ、今更男子と話すとか緊張するし、別に自分に魅力も感じなかったので(私なんか別に男子にモテたりしないと思ってたし、友達がいつもモテていたイメージ、、)


むしろ男子がいないほうが気楽で良かったのです、、


でも、ありもしない出会いを夢見て、みんなで


『なんか、いいこと(出会い)ないかなぁ〜』


と口癖のように言ってたのが、今となってはいい思い出🤣


続く