こんにちは❗️



女性やママが自立しhappyになるための投資塾をするために今自分史Blogを書いています♡



前回のブログはこちら





そんな、合わなかった中学校を引っ越して心機一転新しい学校に転校した私。



当時神戸でもそこは新しい街で、できたてほやほや、ほぼ砂漠のような人工島。




住民もまだすごく少なくて、家と学校とスーパーくらいしか無かった、、



でも私にとっては極楽の地♡



誰も私のことを知らない土地に来られて、幸せいっぱいでした💕







その上、全員が転校生。



こんな環境ってとっても珍しかったと思います。中2、中3は今までの制服を着てオッケーだったので、クラスメイトほぼ全員が制服バラバラな不思議な光景。。



でも、学年は14人しかおらず、全校生徒50人‼️翌年は少し増えたけどそれでも100人足らず。



そんな不思議なピカピカの学校で、私の中学生活は改めてリセットされたのでした、、✨



ただ、強烈に特殊だったのは、うちの学年(=クラス)の男女の関係😅



男女の関係と言ってもこの場合、お年頃の中学2年生だったので、



同性同士はすぐに仲良くなったものの、異性とは全くと言っていいほど話することができなかったのです😱😱💦



お互い、意識しすぎ〜💦ってやつです💧



ちょっとでも話すと周りの目が気になり、かと言って積極的に話すオープンな子もおらず、



いつか、話せるようになるだろう、、と思っていたら、その傷口は広がるばかりで、もはや修復不可能に。



男女間で、とてつもない溝ができてしまったのです、、






さすが中2‼️笑



この頃のことはもう、笑い話でしかない🤣🤣



中3でまた新しいマンションができて、転校生が4人入ってきたときに、



2人の女子が早速その異常さに気付き、(だって、男子と女子がお互い避けながら一切会話しなかったんだから😅しかも名前すらもう呼べず、『〇〇という人』と呼んでいた、、💧)



気さくに男子に話しかけたりして少し打ち解けたものの、1年間も話せなかったのに今更話すことなんてできない😅



結局、卒業してから高校生になって、駅などで会ったときにようやく普通に会話できるようになりましたとさ。



あの頃のギクシャクした感じは、もう笑い話でしかないのと、



意識しすぎの中学生というお年頃がピュアで可愛いかったなぁと今になっては思います🤣



続く



 【自分史Blog8】〜青春時代③中学で夢中になったモノ〜