1番摘み須磨海苔で神戸を巻いて食べる会 ご報告② | 神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーる

神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーる

神戸市北区鈴蘭台の自宅にて、少人数制 デコ巻き寿司教室を開講しています。
お弁当、おもてなしやパーティにも ぴったり❣️
切った瞬間、みんなニッコリ、歓声があがりますよ〜

笑顔を彩り

五感で味わう

 

button*神戸市 北区 デコ巻き寿司&デコもち教室 ほっとろーるbutton*

button*デコ巻き寿司マイスター しほですbutton*

 

 

前回の記事では、当日のデコ巻き寿司講習の様子をお伝えさせていただきました。

本日は、イベントの全体像をご紹介!

 

結婚式に使用される部屋なので、その広さにまず驚きました。

 

 
各ブースコーナー。
 
水産物小売協同組合の方たちが、目の前で魚の解体作業をするのですよ~
もちろん、そのまま新鮮なお刺身を頂けます。

 
この方が、私をイベントに導いて下さいました下矢印
魚屋のひふみんこと、前川鮮魚店(神戸市須磨区高取台)さん。
 

会場の外には、神戸産物販コーナーも。

須磨海苔は、もちろん、新鮮なお米にお野菜もキラキラ

 

お気づきになったとは思いますが・・・

皆さん、何かかぶってポーンますね。

確か、食のイベント のはず!

 

そして、会場には巨大スクリーン。

スクリーンに、映像やPVが流れて~というのは、イベントではよくあると思うのですが、何と。手持ちドローンで司会の中野さんを追いかけていくルンルン

 

リアルタイムで映像と実況を楽しめるルンルン

しつこいですが、確か 食のイベント のはず!!

 

その証拠に、当日のメニュー内容。

 

神戸ベイシェラトンホテルの総料理長が、神戸の漁師さんと農家さんが用意した食材を用いて、腕によりをかけて作られた品々を、”手巻き寿司” にしていただきます。

もちろん、炙りたて1番摘み須磨海苔で。

 

ワカメのしゃぶしゃぶに、灘の酒粕を使った漁師汁、菊菜のおすまし、おむすび・・・とほんとに盛りだくさんなメニュー。

最後にいただきましたが、サイコーでしたピンクハート

 

神戸 と言えば、日本でも有数な観光地ではありますが、これまで 神戸の食 を聞かれれば、神戸牛 としか思いつきませんでした。

 

今回のイベントを通じて、神戸には 海苔やワカメを育てたり、魚も沢山採れる綺麗な海がある。

美味しい神戸米を作ることが出来る。

自慢できるものいっぱいあるやん!!と改めて、神戸の魅力を再認識させていただきました。

 

また、ホテルの方々の仕事っぷりが素晴らしく、性別関係なく、バリバリと働かれる姿に刺激をいただきました。

 

今回のイベントの実行委員長の すまうら水産 の若林さん。

またまたかぶり物(笑)

 

 

 剛腕プロデューサーの幸内さん

(こううちさんは、夏になると須磨海岸にて海の家”カッパ天国”さんを経営されています)

 

このお二人が中心となって、イベントを作り上げられたのですが、皆さん、とっても優しくてお茶目ですハート

漁師さんや魚屋さん、農家さんが、身近な存在となりました。

 

食に対する情熱 はもちろん、ひととなり、そして来て下さる方にどうしたら喜んでもらえるのかを探求していくエンターテイメントな遊び心 がきっと多くの方に伝わっただろうなあと。

 

そんなイベントにご一緒させていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございましたニコニコ


 

 

【2018年3月教室】

日時:3/9(金) 残2 10時半〜12時予定

絵柄:こいのぼり
費用:2,100円

1本の巻き寿司から、2色のこいのぼりが登場こいのぼり

お弁当にもぴったりサイズです。

 

 

作った巻き寿司は、お持ち帰りとなります。
お子さまも、ニッコリ照れ
 
節句のお祝いにも、良いですねカブト
 

LINE登録後、初回200円引きとなります。


ベル お問合せ・お申込みはこちら


または、

LINE https://line.me/R/ti/p/%40elw7169f
にてお待ちしております。

 

 

 

LINELINE始めましたLINE

検索ID @elw7169f   

友だち追加

キラキラ最新情報を発信していきますキラキラ

登録していただいた方には、初回受講料割引特典 があります。

また、特典ありのポイントカードも始めました。

ご登録者把握のため、お手数ですが、登録後フルネームをご記入の上、返信メッセージいただけると幸いです。

よろしくお願いします。

 

 ベル お問合せ・お申込みはこちら
 インスタグラムインスタグラムはこちら