1番摘み須磨海苔で神戸を巻いて食べる会 ご報告① | 神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーる

神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーる

神戸市北区鈴蘭台の自宅にて、少人数制 デコ巻き寿司教室を開講しています。
お弁当、おもてなしやパーティにも ぴったり❣️
切った瞬間、みんなニッコリ、歓声があがりますよ〜

笑顔を彩り

五感で味わう

 

button*神戸市 北区 デコ巻き寿司&デコもち教室 ほっとろーるbutton*

button*デコ巻き寿司マイスター しほですbutton*

 

ご報告が遅くなりましたが・・・

1/21(日)1番摘み須磨海苔で神戸を巻いて食べる会

無事終わりましたウインク

 

会場は、六甲アイランド 神戸ベイシェラトンホテル!

来場者は、200名様以上!!

 

と初めての経験ばかりで、前日から当日にかけてドキドキが止まりませんでしたが笑い泣き

怪我なく時間内に任務を終えることができました。

それでは当日の講習レポートです。

 

 

当日は、2回の講習を担当させていただきました。

節分が近いので、絵柄は”オニ”さん。

通常、1時間近くかけて行う講習を25分で行う予定でしたので、こちら側で準備出来ることはしてからのスタートキラキラ

 

小池農園コメハウスさんのお米を使わせていただきました。

 

普段の講習には、ない組み合わせ、お父様とお子様ペアが多く、何とも新鮮でした。

お料理といっても、”工作”に近い分野ですので、実は男性の方にも抵抗なくしていただけるのですよOK

 

 

また中学生のお子さまは一人で参加してくださり、最後まで丁寧に取り組んでくださいました。

 

 

「ほんとに出来ているんやろか~」という声がちらほら聞こえましたが、カットの瞬間「出来てる~可愛いピンクハート」と歓声がルンルン

 

 

 

 事前準備は念をいれてしていたつもりでしたが、会場の広さに声が届きにくかったり、入れ替わりの際の準備に慌ただしくなってしまったりと、終始ドタバタとしてしまいました。

 

 

が、参加者の皆様、とても温かく受け入れて下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

裏話タラー

実は、希望者全員に参加していただくのは難しいため、抽選くじを用意していました。

が、が、沢山の方に希望していただき、くじを引いてもらっていては間に合わない~ということで、急遽じゃんけん大会に。

 

さすがは、司会の中野耕史さん(KissFM神戸DJ)キラキラ

その場をうまく取りまとめて下さり、賑やかなじゃんけん大会となり、無事希望者を決定することが出来ました。

 

そんな中野さんと、イベントに来て下さっていたデコずし仲間のすずらん巻子先生と一緒に記念撮影照れ

 

巻子先生、ありがとうございましたピンクハート
 

こうしておけば良かった・・・などと反省点も多々ありますので、今後の改善点として取り入れていきたいと思います。

 

何といっても、予想以上に、沢山の方に、デコ巻き寿司の講習を希望していただけたこと、笑顔がたくさん見られたこと、楽しかったと言ってもらえたこと。

 

た~くさんの方に喜んでいただけたことが嬉しく、写真を見返し余韻に浸りながら、このブログを書いています。

でもまだまだ書ききれないため、ご報告②に続くことにします!

しばし、お付き合いください。

 

 

 

【2018年2月教室】

日時:2/6(火)満  2/13(火)残席1 10時半〜12時半予定
絵柄:お花のデコもち&ハートぐまデコ巻き寿司
費用:2,800円
ドキドキ今年のバレンタインは甘くないスイーツで決まりはてなマーク

 

IMG_20171130_174656074.jpg

 

日時:2/21(水) 10時半〜12時満
絵柄:ひなまつり
費用:2,100円
ドキドキ昨年の人気絵柄となります。

IMG_20170112_172729_651.jpg

上矢印初節句のお祝いにもピンクハート

 

全絵柄、LINE登録後、初回200円引きとなります。


ベル お問合せ・お申込みはこちら


または、

LINE https://line.me/R/ti/p/%40elw7169f
にてお待ちしております。

 

 

LINELINE始めましたLINE

検索ID @elw7169f   

友だち追加

キラキラ最新情報を発信していきますキラキラ

登録していただいた方には、初回受講料割引特典 があります。

また、特典ありのポイントカードも始めました。

ご登録者把握のため、お手数ですが、登録後フルネームをご記入の上、返信メッセージいただけると幸いです。

よろしくお願いします。

 

 ベル お問合せ・お申込みはこちら
 インスタグラムインスタグラムはこちら