1/12 おお〇かのおばちゃんから大変身? | 神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーる

神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーる

神戸市北区鈴蘭台の自宅にて、少人数制 デコ巻き寿司教室を開講しています。
お弁当、おもてなしやパーティにも ぴったり❣️
切った瞬間、みんなニッコリ、歓声があがりますよ〜

button*神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーるbutton*

button*デコ巻き寿司マイスター しほですbutton*

 

 

この日は、4名様全員が”デコ巻き寿司初体験

やはり少しでもデコ巻き寿司を楽しんで帰ってもらいたい、そして今年初レッスンでしたので、気持ちを引き締め、レッスンさせていただきましたウインク

 

今月のテーマは・・・節分赤鬼

ほっとろーるでは、初めて2つの柄を巻きました。

 

今回取り入れた鬼さんは、前髪がくるくるしており、途中経過はこんな感じ下矢印

 

何だか、おお〇かのおばちゃんみたい~とみんなで笑いながらルンルン

 


 

 

そのおばちゃんをいかに鬼っぽくもっていくか(笑)

丁寧に形を整えていきますブルーハーツ

 

 

「これほんとに大丈夫かなあ」と言いながら、いよいよカットの時間です。

 

 

 

 

切り口から、鬼さんが現れた瞬間、自然と笑顔がこぼれます爆  笑

 

もう一つは、古典柄の三つ巴。

 

 

古典柄ですが、ぽてっとした形が何だか可愛くってラブラブ

 

カットの後は、デコレーションを自由にしていただきます。

普段こんなことしない~と言われる方に限って、デコにはまる方も多く!!

熱心にされていましたよ~

 

 

皆さんの作品巻き寿司

皆様、とても楽しかった~と言ってくださり、私も嬉しい限りですピンクハート

 

 

2つとも、お弁当にもぴったりサイズなので、ぜひまた作って見て下さいね。

ご参加いただき、ありがとうございました。

 

初めての方には、自宅でも復習していただきやすいように、道具の説明、食材のことから始まって、丁寧に指導させていただきます。

お気軽にお問合せくださいウインク

 

 

~2月 出張教室~

①日時:2/18(土)10時半~  絵柄:ぺんぎん 

場所:ママとキッズのカルチャーハウスTOKO*TOKO(神戸市北区)

※子どもお料理教室*りとるきっちん*さんとのコラボレーション企画とびだすうさぎ2

 

②日時:2/27(月)10時半~  絵柄:バラ

場所:板宿商店街内 親子で楽しむ音符子育てサロン 板宿ママン

 

詳細は、後日ご案内いたしますカナヘイハート

 

 

~1月レッスン~

テーマは”節分”

今回は特別バージョン、2柄巻き!!

節分では外せない、鬼さん赤鬼

巻き寿司の伝統柄であり、電々太鼓に描かれる、三つ巴三つ巴

今年は、恵方巻とデコ巻き寿司で、節分を楽しく盛り上げましょうルンルン

三つ巴では、色んな味をお楽しみいただけます。

 

日時:2017年1月12日(木)満席 18日(水)満席 24日(火)残席わずか

     10時半~ 2時間程度

定員:4名様

場所:神戸市北区鈴蘭台 講師宅

費用:3200円

 

 

 

 

button*ほっとろーるbutton*
最新スケジュールはこちら
お問合せはこちら