11/10 自分時間を楽しみたい方を応援します♡ | 神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーる

神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーる

神戸市北区鈴蘭台の自宅にて、少人数制 デコ巻き寿司教室を開講しています。
お弁当、おもてなしやパーティにも ぴったり❣️
切った瞬間、みんなニッコリ、歓声があがりますよ〜

button*神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーるbutton*

button*デコ巻き寿司マイスター しほですbutton*

 

 

 

さて、11月に入り、”サンタクロース”レッスンが始まりました。

このサンタさん、よく皆さん「難しそう」と言われるのですが、工程自体はとても単純ニコニコ

そして、「こうなっていくのか~」と見た目にも分かりやすい絵柄!!

 

この日は、初めてデコ巻き寿司をされる方が2名様。

リピーターの方が各々お友達を連れてきて下さましたルンルン

ありがとうございます。

 

毎月、お母さん一緒に来てくれるIちゃん。

初めてのときは、ねんねの赤ちゃんだったのが、歩けるようになり、その成長も私の楽しみのひとつですキラキラ

 

 

 

デコ巻き寿司は火を使わないので、基本抱っこやおんぶしてもらいながらの受講は可能です。(包丁を使う等の時は、抱っこはご遠慮していただいています)

 

私もフォローできるときはさせていただきますOK

 

 

一緒に来てく入れていた1歳児のRちゃん。

海苔パンチでお手伝い~ラブラブ

 

さあ、いよいよカットに入ります。

お母さんたち、真剣勝負!!

 

 

下矢印

 

 

「うわあ、出来てるラブラブ

 

 

 

お母ちゃんたちがカットしているときのお子様たちラブ

可愛すぎましたチュー

 

特に小さなお子様連れの方は、どこかに出かけるのも一苦労・・・ですよね。

お子様を見守りながら、少しでも自分の時間に集中してもらえたらラブラブと思います。

 

 

初めての方にも楽しんでいただけたようで、帰宅後のお子様の反応や感想をメッセージいただきました星

 

「今日もとっても楽しかったです。

一緒に参加したUさんも、楽しかった、また参加したいと言っていました。

上のお子さんも喜んで2個も食べたそうです。

うちの子も喜んで食べてくれました」

 

IMG_20161125_085416449.jpg

 

皆様からのメッセージや写真、とても励みになりますグー

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

~1月レッスン~

テーマは”節分”

今回は特別バージョン、2柄巻き!!

節分では外せない、鬼さん赤鬼

巻き寿司の伝統柄であり、電々太鼓に描かれる、三つ巴三つ巴

今年は、恵方巻とデコ巻き寿司で、節分を楽しく盛り上げましょうルンルン

 

日時:2017年1月12日(木)18日(水)24日(火) 10時半~ 2時間程度

定員:4名様

場所:神戸市北区鈴蘭台 講師宅

費用:3200円

 

 

 

 

~募集中~

2級ディプロマ講座の詳細はこちらラブラブ

 

 

 

button*ほっとろーるbutton*
12月スケジュールはこちら
お問合せはこちら