【季節~秋~】お弁当コンテスト準グランプリ☆いただきました☆ | 神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーる

神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーる

神戸市北区鈴蘭台の自宅にて、少人数制 デコ巻き寿司教室を開講しています。
お弁当、おもてなしやパーティにも ぴったり❣️
切った瞬間、みんなニッコリ、歓声があがりますよ〜

button*神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーるbutton*

button*デコ巻き寿司マイスター しほですbutton*

 

 

今日は、嬉しいご報告がキラキラ

株式会社鍵庄 第10回 お弁当コンテスト にて、キャラ弁部門 ”準グランプリ” をいただきました。

 

賞をいただいたのは、こちらのお弁当下矢印

 

 

今回、最も時間をかけたのが、おかず選び。

 

秋の旬のもの・・・をチョイスして

 

・かぼちゃで柿

・サツマイモで栗

・きのこちゃん

・きのこたっぷり春巻き

・秋鮭

 

受賞コメント等などを掲載していただいておりますので、宜しければ 鍵庄さんのHPをご覧くださいねルンルン

 

鍵庄さんと言えば、明石一番摘み海苔 で有名ですが、その他にも美味しいものが沢山ラブ

いただいた賞品はこちら下矢印

 

IMG_20161124_162506203.jpg

 

実はコンテストに応募させていただくのは今年で2回目。

昨年、キャラ弁部門で”グランプリ”をいただきました。

 

自分に自信もなく、何をどうしたいのか分からなかった私に、お友達がこのコンテストを教えてくれました。

思ってもみなかったグランプリ。

「何かに挑戦してみようかな」 と一歩前に進む勇気をくれた受賞でした。

受賞がなければ、デコ巻き寿司に出会うこともなかったかもしれません。

 

この1年、チャレンジすることが糧となり、沢山の方々に応援していただくことで、少しずつですが不安要素を自信に置き換え、積み上げてきたように思います。

 

あのとき、まだ子供が小さいからなどなど、色んな言い訳を自分にしながら、迷いもありましたが、勇気を出してホント良かったおねがい

 

ほっとろーるでも、皆様の一歩、お待ちしています。

 

~1月レッスン~

テーマは”節分”

今回は特別バージョン、2柄巻き!!

節分では外せない、鬼さん赤鬼

巻き寿司の伝統柄であり、電々太鼓に描かれる、三つ巴三つ巴

今年は、恵方巻とデコ巻き寿司で、節分を楽しく盛り上げましょうルンルン

 

日時:2017年1月12日(木)18日(水)24日(火) 10時半~ 2時間程度

定員:4名様

場所:神戸市北区鈴蘭台 講師宅

費用:3200円

 

 

 

 

~募集中~

2級ディプロマ講座の詳細はこちらラブラブ

 

 

 

button*ほっとろーるbutton*
12月スケジュールはこちら
お問合せはこちら