10/26 コツひとつで変わる表情! | 神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーる

神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーる

神戸市北区鈴蘭台の自宅にて、少人数制 デコ巻き寿司教室を開講しています。
お弁当、おもてなしやパーティにも ぴったり❣️
切った瞬間、みんなニッコリ、歓声があがりますよ〜

button*神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーるbutton*

button*デコ巻き寿司マイスター しほですbutton*

 

 

 

 

この日は、リクエストをいただき”アンパンマン”

やはり、不動の人気の絵柄です!!

 

少し、工程が複雑になるのですが、初めて体験された方も、かわいいあんぱんまんのデコ巻き寿司の完成ルンルン

実はこのアンパンマン、クチ が重要になってきましてアセアセ

 

にっこり笑顔にする のに、コツがいるのです。

ちょっとしたポイントで表情が変わってきますウインク

 

毎回、レッスンではうまく巻いていくコツをポイント的にお伝えしていきますが、皆さん熱心にメモを取られたり、お家ですぐに復習して下さったりラブ

 私も上手くお伝えしたい〜とつい力が入ります炎

今回、初めてのお二人。

巻きすの使い方の基本から、じっくりお伝えさせていただきました。

 

 

「うわ~どきどきする」と言いながらカッティングキラキラ

 

 

「おおーーーーー」

 

 

普段、キッチンではこんな歓声をあげることはないと思うのですが(笑)

 

この歓声と笑顔が、私 楽しみでルンルン

 

 

そして、この日は私にとって、初の試み”午後レッスン

娘もレッスン後半までお昼寝してくれており、理想のペースでさせていただくことが出来ました!

最初は「無理かも」と思って尻込みしていたのですが、とりあえず何事もやってみることで、今後どうしていくべきかなど課題も見えてくるものですねニコニコ

 

小学生組も帰宅したので、託児係任命ニヤリ

 

無事、た~くさんのアンパンマンの完成キラキラ

 

 

これにてアンパンマンレッスンはいったん終了ですが、リクエストがあれば開講は出来ますので照れ

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


 
~12月レッスン~
  
テーマは、"おもてなし"
お正月やお祝い事にはもちろん、年中使っていただける絵柄です。

 

日常のひとこまに、ちょっと華を添えてみませんか?
通常レッスンの倍近い量を作るので、各々別のお色味(味)で作っていただき、シェアする予定です。


色鮮やかなデコ巻き寿司の数々、お楽しみに♡
 
日時:12月8日(木) 12月15日(木) 10時半〜
場所:神戸市北区鈴蘭台 講師宅
費用:2千円
定員:4名様

※15日は満席となりました。

 
 

 

 

 

 

 

 

 

button*ほっとろーるbutton*
11月スケジュールはこちら
年間スケジュールはこちら
お問合せはこちら