【開催報告】手形アートWS | 神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーる

神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーる

神戸市北区鈴蘭台の自宅にて、少人数制 デコ巻き寿司教室を開講しています。
お弁当、おもてなしやパーティにも ぴったり❣️
切った瞬間、みんなニッコリ、歓声があがりますよ〜

button*神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーるbutton*

button*デコ巻き寿司マイスター しほですbutton*


 こんにちは。

今日は冷え込みが厳しく、ダウンを来てしまいましたアセアセ

いつもこの時期、昨年は何を着ていたのだろうと思ってしまいますもやもや

 

小学校でPTAの係をしているのですが、今日はその集まり。

広報誌の担当なのですが、取材して写真を撮って、文章をまとめて・・・

嫌いではない作業なのですが、文章を端的にまとめるって難しいガーン

 

そんな私のブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

さて、ご報告が遅くなってしまいましたが、先月末、地元のイベント~西鈴蘭台米フェス~にて、手形アートのワークショップをさせていただきました。

正確に言うと、ワークショップのお手伝いルンルン

 

赤ちゃん先生(ママの働き方応援隊)の仲間たちとワイワイと!!

神戸北高校の吹奏楽部とコラボして、ステージにも出ちゃいました爆  笑

 

 

 たくさんの方がワークショップに参加して下さり、かわいい手形アートが出来ましたよ~

「子供の手形って、なかなか取れないのでいい記念になりました」との嬉しいお声もキラキラ

 

皆さんの記念になれば幸いです。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたラブ

町興しの一環で行われているこのイベント。

地域イベントをするには、大変な大変な労力が必要だと思います。

でも、きっと成し遂げる度に、強い絆が生まれるんだろうなニコニコ

人と人のつながりを実感させていただきだきました。


地元のイベントに参加するにあたって、はるばると駆けつけてくれたメンバーにも、感謝です。

 

~12月レッスン~
  
テーマは、"おもてなし"
お正月やお祝い事にはもちろん、年中使っていただける絵柄です。

 

日常のひとこまに、ちょっと華を添えてみませんか?
通常レッスンの倍近い量を作るので、各々別のお色味(味)で作っていただき、シェアする予定です。


色鮮やかなデコ巻き寿司の数々、お楽しみに♡
 
日時:12月8日(木) 12月15日(木) 10時半〜
場所:神戸市北区鈴蘭台 講師宅
費用:2千円
定員:4名様

※15日は残席わずかです

 
 

 

 

 

 

 

 

 

button*ほっとろーるbutton*
11月スケジュールはこちら
年間スケジュールはこちら
お問合せはこちら