親子でウィンナーソーセージ作り | 神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーる

神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーる

神戸市北区鈴蘭台の自宅にて、少人数制 デコ巻き寿司教室を開講しています。
お弁当、おもてなしやパーティにも ぴったり❣️
切った瞬間、みんなニッコリ、歓声があがりますよ〜

   button*神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーるbutton*

 

 

button*デコ巻き寿司マイスター しほですbutton*

 

  

これ~何だか分かりますか??

そう、なが~い なが~い ウィンナー。

 

先日、神戸・湊川にある サロンドマルシェさん で開催された”手作りウィンナーを作ろう”に子供たちと参加してきましたニコニコ

 

管理栄養士さんの指導の元、無添加・無着色、とっても美味しいウィンナーが出来上がりましたよ~ラブラブ

 

ミンチに調味料を入れて・・・

 

 

まぜまぜ、こねこね・・・

 

 

こちらは塩蔵されていた羊の腸下矢印

 

 

こちらにミンチを詰めていくのですが、破れないように慎重に金具に通していきます下矢印

 

 

普段はくっつくと喧嘩する二人も協力しながら作業ニヤリ

始めは、なかなかうまく出なかったね~

 

 

 でもそのうち、感覚をつかんでくると、この通り下矢印

私もしましたが、この出てくる感覚が面白くてやみつきになりそうラブ

 

 

立派なウィンナーの完成キラキラ

 

 

 

「このまま食べたい」と子供たちは言っていましたがアセアセ

 

 

この区切っていく作業が、意外と大変だったかも!?

持ち上げるのが、重いんですガーン

 

先生にボイルしてもらい、焼きたてウィンナーを待つ皆さんルンルン

 

 

シンプルな材料、調味料もそんなに入っていないのに、味もしっかりしていて、ジューシー!!

子供たちは、市販のウィンナーの色と全然違うことに驚いていました。

 

私は、無添加 にこだわりをもっているわけではないのですが、実際こうして自分の手で作り上げると、市販のものには色んなものが含まれていることはよく分かります。

そして、時間をかけて作った分、やっぱり美味しいハート

何より、みんなでワイワイ言いながら、手分けして協力しあいながらの工程が好きなのかもハート

 

今回はシンプルウィンナーだったのですが、スパイスを効かせたり、チーズや黒豆なーんてのもありなようで、また違うバージョンも味わってみたいなー照れ

 

 

今回の会場は、市場の中だったので、子供たち嬉しそうにお買い物しながら、お昼を調達。

スーパーでのお買い物とは一味違っていいですね。

 

 

 

 

 

秋以降は、行事・イベント柄が続きますルンルン

デコ巻き寿司が初めての方にも、気軽にご参加いただける内容となっておりますので、一緒に季節を楽しみませんかラブラブ

 

 

 

~10月レッスン・かぼちゃおばけ~

日本でも、お楽しみイベントのひとつになりつつある、ハロウィン。

パーティのおともに、かぼちゃおばけ を作ってみませんか。

プレゼントにもきっと喜ばれますよ~

 

※具材は変更になる可能性もあります。ご了承下さい。

 

 

 

 

お問合せはこちら

 

~フェイスブックページ~

ほっとろーる FBページ、日々更新中!

いいね が励みになります!

 

 

 

button*ほっとろーるbutton*
10月スケジュールはこちら
年間スケジュールはこちら
お問合せはこちら