7/22 出張先で英会話レッスン!? | 神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーる

神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーる

神戸市北区鈴蘭台の自宅にて、少人数制 デコ巻き寿司教室を開講しています。
お弁当、おもてなしやパーティにも ぴったり❣️
切った瞬間、みんなニッコリ、歓声があがりますよ〜

button*神戸市北区 デコ巻き寿司教室 ほっとろーるbutton*

 

button*デコ巻き寿司マイスター しほですbutton*

 

 

この日は初めての出張レッスンキラキラ

神戸市を抜け出して、小野市まで車

しかも、今回はケンブリッジ大学からの留学生さんを囲んでのレッスンとお聞きしていたので、ドキドキしながら向かいました。

 

会場は、立派な日本家屋だけどもバリアフリーになっており、素敵なお家!!

 

皆さん、普段から”英語”に携わり、日常生活の中に英語を取り入れられていたり、お話を聞いているだけで、「すごい~」「へ~」と刺激的ルンルン

 

そして、ケンブリッジ大学の留学生さん、若いのに自分の意見をきちんと述べられる!

人に伝える力、コミュニケーション力、英語、日本語、どんな言語にも関わらず大切だなあと改めて思いました。

 

 

さてさて、今回のレッスン、”小梅”を選んでいただきましたピンクハート

スリランカ人のアヌシさんが希望して下さったそう。

 

時々、英訳してもらいながらのレッスンOK

私が出来たら、かっこいいだろうなーなーんて思いながらのレッスン。

 

 

二手に分かれてのレッスンでしたが、皆さん手際よく進められましたよ~

 

 

集中しながら、真剣になりつつも、皆さん何だか楽しそうルンルン

 

 

 

 

切口は、いかに!?

 

 

下矢印 

 

 

キラキラ大成功キラキラ

 

留学生、タマラさんラブラブ

 

      

 キラキラ真剣な表情から一転、にこやかに~キラキラ

 

 

 

 

 子供さんが同じ保育園に通うママ友達さん仲間だったのですが、私の勝手なイメージで、保育園のお母さん同士って、なかなか交流する機会がないのかと思っていましたアセアセ

けれど、楽しい催しを沢山されており、お話を聞いているだけで、みなさん仲良しなんだなあというのが伝わってきましたよ~ルンルン

 

タマラさんは帰国されたようですが、ご家族などに、デコ巻き寿司を披露してもらえたら嬉しいですラブラブ

 

ご参加いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

  

~10月レッスン・ハロウィン~

 

日時:10月12日(水)、10月20日(木)、10月28日(金) 10時半~

定員:4名様

 

 

 

※絵柄につきましては、近日中にご案内させていただきます。

 

  

button*ほっとろーるbutton*
夏休みスケジュールはこちら
年間スケジュールはこちら
お問合せはこちら