神戸海沿いの小さなアロマサロンより

アロマ心理セラピスト養成講座を

あなたへ届けます

 

あなたが未来を変えていく

アメリオライフ
ふじきょうこ

<よく読まれている記事>
 

あなたの強みお伝えします!脳傾向性診断100人チャレンジ中!
 

思い出を大切にしながら未来を生きよう!

 

脳傾向性診断のお茶会開催しました!

 

1年間、アロマサロンに通われた結果

あんたの手に惚れとんやー!

植物のエネルギーを頂きます

 

 

アロマ心理セラピストとして、

体調不良のブログを書くのもどうかなぁ。。。

と、思ったのですが。


真実をお伝えしようと思って。




日頃から、ストレスにも対処して、健康にも気を使っていたり、それなりに知識もあったのですが。


CTの検査をするまでに至りました。





レントゲンなどは、撮影したことがあるのですが。

CTは、おそらく初めてだと思います。


ただ、金属系のものをみにつけていたら脱がなければいけないので、布製のみの服とスタートで行こうと決めていました。


朝から絶食


これだけは、忘れては行けません。


案の定、検査技師さんからは

金属製のものは身につけていませんか?


聞かれました😊


👩‍🦰『はい!』


👨‍⚕️『それでは、そのまま台の上に寝てください。


想像通りのスムーズさ!


こんなの慣れてはダメですけどね。💦


CTは、撮影する場所によっていろんな体位をすると思いますが、私の場合は、喉から大腸まで!


胴体全部でした。


今回、喉の不調と吐き気、そらに持病の大腸の炎症もあったので、念の為首から大腸まで撮影することになりました。


普段は、なんのお薬もなく健康なのですが、

時々ドカーンとやらかします💦


CTを撮影する時は、レントゲン撮影と同じで息を止める瞬間があります。


👨‍⚕️『指示を出しますから、息を停めてください


と言われたので、検査技師さんがマイクを使って支持されるのかと思ったんですが、


なんと!

機械が喋りました!


『息を吸って!そのまま止めて!』


10.9.8........3.2.1


10秒息をとめます。


そしたら機械が何かを話したんですが、上手く聞き取れなくて💦


えっ?苦しいけど૮ > ~ < ა💦





と、おったけど😅


きっと、『楽にしてください』って言うたかな?とと思って、息を吐きました。


結果、正解🙆‍♀️


そんなことが、何度か繰り返されてCT撮影が終わりました。


さて、その結果を持って、クリニックに戻る話は、次のブログで。


健康にしていても色んなことがあることを生の声で伝えます。


だからこそ!

予防意識が大切なんです。


健康であればある程、予防に意識が向きにくくなりますが、意識していても体調が悪くなる時があります。


健康予防が伝わればいいなと思って、今回はありのままを伝えます。


あなたのキラキラ発見脳診断もできます。

そのことから、頑張りすぎや、気をつかすぎなどを早めに気づけます。


自分の個性がわかるって楽しいですよ。

お申し込みは、公式LINEから!


https://lin.ee/wosMoKu


 

お問い合わせ



 

神戸市垂水区海沿いの小さなアロマサロン

カウンセリング重視のアロマセラピスト

アメリオライフ


高齢者ケア

アロマ心理セラピスト養成講座開発


<SNSご案内>
instagram  @kyoko_kaigoaroma

アロマ心理セラピスト養成講座Instagram