『こちら総務経課です!2』 | 医療法人財団 神戸海星病院 広報

医療法人財団 神戸海星病院 広報

医療法人神戸海星病院のブログです。
海星病院の日々起こる出来事。
院内イベントなどの情報を掲載しております。

 

最近あちこちで耳にする『ペーパーレス』ひらめき電球

 

政府が推し進める「働き方改革関連法」の具体策にもペーパーレス化が含まれます

海星病院においても診療録を電子カルテに置換えて久しいですニコニコ

 

ここ総務経理課でいうと3年前にすっかり勤怠記録が電子システム化し

今年の4月から社会保険申請の一部は電子申請が義務づけられましたニコニコ

 

ペーパーレス化で

コスト削減ビックリマーク

業務効率向上音譜

セキュリティ強化DASH!

そのさきの地球環境保全ビックリマーク

 

メリットばかりが盛りだくさんですラブラブ

 

ただ日ごとに穏やかならぬ不安がもくもくと頭をもたげるのです

もしもサイバー戦争によりシステムが全ダウンしたとき…あせる

世界は瞬く間に終わります ゲラゲラ

 

コロナ禍でテレワークが広がり 時間と場所の制約から解放され

いつでもどこでも文書の閲覧・作成OK!な

ペーパーレス化の進度は減速することはないでしょう!!

 

労働者としては時流に抗うことなくペーパーレスの利便性を享受し

個人としては紙の文化も愛慕する柔軟でしなやかな感性を持ちたいものです

 

そしてやはり

ラブレターは紙かつ自筆で欲しいですドキドキ恋の矢ラブラブ