いのち | 医療法人財団 神戸海星病院 広報

医療法人財団 神戸海星病院 広報

医療法人神戸海星病院のブログです。
海星病院の日々起こる出来事。
院内イベントなどの情報を掲載しております。

今年は新型コロナ一色で、今までの日常とは違う毎日を送っています。ショボーン

 

今まで看護師という職業柄いろいろな生死の場面に立ち会うこともあり、

「いのち」について考えることも多かったと思います。

 

今年はTVで有名な方々が亡くなったり、自身でも身近な人の

死がありました。改めて人の「いのち」の、はかなさを感じています。

今まで元気に日常を共にしていた人が、突然いなくなってしまう失望感。

 

いろいろな事を考えますが、やっぱり私たち看護師が出来ることは、

病院にこられる方々に少しでも元気になってもらえるようケアを提供していくこと。グー

 

神戸海星病院の看護師は、明るい笑顔おねがいでがんばりますキラキラキラキラ