チームビルディング研修開催 | 医療法人財団 神戸海星病院 広報

医療法人財団 神戸海星病院 広報

医療法人神戸海星病院のブログです。
海星病院の日々起こる出来事。
院内イベントなどの情報を掲載しております。

 

今回の研修は、5/6に新人看護師とそのサポーターを対象に行いましたニコニコニコニコ

目的は、サポーター・サポーティー間の親睦を深めることですチョキ 

入職して約1か月が経ったこの時期、新人看護師は心身ともに疲労を感じていると思われます。少し職場を離れて気分転換を図るということも考慮した内容で計画しましたOKOK

 

研修の内容は病棟毎のチーム対抗サポーター・サポーティーペア対抗チームワークを競います合格

近くの公園で昼食をとった後走る人、体を動かすレクリエーションなどテニス、リラックスして楽しみながら参加できる内容で、上位3位までの景品プレゼントプレゼントも準備しました。

 研修当日は残念ながら、午後から雨雨だったため、公園で昼食後に帰院し、院内で体を動かすレクリエーションを行いました。対抗戦でのゲームはみんな全力で参加し白熱していました。参加者全員楽しめているようで、リフレッシュできたのではないかと思います。また、職場ではわからなかった新人の明るく元気な様子が見れたなど、意外な一面も知ることができました。

研修後のアンケートではサポーター、サポーティー双方ともお互いの知らなかった面が見えた、職場ではしないような話ができた、楽しんで参加できたなどの意見が多数聞かれました耳耳

 

お弁当持参で病院近くの公園へ 途中から雨で残念汗

 

お絵かき伝言ゲームで盛り上がる!!

 

新聞紙タワーゲーム より高く!しっかり立つタワーをサポータ・サポーティで力を合わせて!!

 

研修終了!お疲れ様でした!!

 

 

 

おねがい

H29年度看護部院内研修計画(段階・役割別集合研修プログラム)は