病棟紹介 | 医療法人財団 神戸海星病院 広報

医療法人財団 神戸海星病院 広報

医療法人神戸海星病院のブログです。
海星病院の日々起こる出来事。
院内イベントなどの情報を掲載しております。

病棟のデイルームに楽しい掲示があったので紹介します!!

 

3階病棟では、患者さんにいい看護を提供するには、スタッフ同士のチーム力を高め個々のコミュニケーション能力を向上させることが大切と部署をあげて取り組んでいます爆  笑
そのひとつが、フィッシュ活動ですキラキラ
これは、フィッシュという哲学者が考えた活動です。仕事を面白くし、好きになる、職場を活気あふれた環境にする、などの目的で実施されています。
ここで働くスタッフが、自ら仕事を楽しみ、患者様を喜ばせ、患者様と向き合い、つらい仕事も楽しくしようと決意していますブルー音符

「私たちはこんな思いで仕事に取り組んでいます。」との思いを小さなさかなのカードに寄せて、患者様・ご家族様に見てもらっていますニコニコ


3階病棟では、【ONE FOR ALL】
【ALL FOR ONE】の精神で患者様・ご家族様をサポートしていきます!!

from t.o.