神戸海星病院内で、第4回スマイルの会を開催しました。 | 医療法人財団 神戸海星病院 広報

医療法人財団 神戸海星病院 広報

医療法人神戸海星病院のブログです。
海星病院の日々起こる出来事。
院内イベントなどの情報を掲載しております。

2016年12月2日(金) 神戸海星病院 6Fで第4回スマイルの会が開催されましたカナヘイうさぎ

 

当日は、30名ほどの方がお越しいただき、講演会マイクと茶話会カップケーキに参加されました

 

第一部の講演では、井ノ原裕紀子先生がリンパ浮腫の事について分かりやすく

お話しいただきました。(井ノ原先生の詳細は下記をご参照ください)

==

代表:井ノ原裕紀子
(理学療法士・リンパ浮腫療法士)

Her's(ハーズ)は【リンパ浮腫のトータルケアサロン】です。

URL:http://hers.ko-co.jp/

==

 

第二部の茶話会カップケーキでは、日頃思っていることを、参加者皆さんで共有し

終始、楽しい笑い声が聞こえる時間となりましたウインク

 

==

医療法人財団 神戸海星病院 乳腺外科では、当科に受診された患者様及びそのご家族やご友人に対して、気軽に本音で話し合える交流の場“スマイルの会”を設けています。

 

“スマイルの会”では、茶話会を通じて同じ経験を持つ患者さんの話を聞いたり、質問することで気持ちが軽くなったり、療養生活や完治後の生活を快適に送る知恵を得られることがあります。

 

さらに、その場では健康寄与を目的として、不定期ですが各会毎の講演者(主に医師や看護師)により、乳がん治療についての調査研究及びその結果の公表も行っています。

 

本会にご興味を持たれた方は、お気軽に病院内スタッフにお声掛けくださいビックリマークビックリマーク
そして、乳がん患者会に参加されるときは、近所にお茶をしにいくような気持ちで、お気軽にお越しくださいカナヘイ花

==

 

from s.m.