病院紹介セミナー | 医療法人財団 神戸海星病院 広報

医療法人財団 神戸海星病院 広報

医療法人神戸海星病院のブログです。
海星病院の日々起こる出来事。
院内イベントなどの情報を掲載しております。

病院紹介セミナーを行いましたビックリマーク





先日 このブログでもお知らせしていた 神戸海星病院 病院紹介セミナーの第2回目が今日行われましたビックリマーク

いいお天気に恵まれましたが、暑かった晴れキャンセルもありましたが、こんな暑い今日 来てくださったのは2名でしたチョキ
1
人は現在県外の病院でナースをしている方、もう1人は現在実習の真っ只中の看護学生の方音譜

チューリップピンク今日のメニューチューリップオレンジ



1看護部長兼副院長から病院の概要について

2教育担当師長から教育体制(KES:海星エディケーションシステム)について

3総務担当事務より福利厚生について話をしてもらいました。


そのあとは

4去年既卒で入職した担当スタッフと一緒に院内見学

5交流会

交流会には今年2年目のMさん、今年新卒で海星の仲間になった2人も加わり和やかにニコニコ

入職してからのことをPowerPointにまとめて発表してくれました!!




『海星病院に就職して』と題してプレゼンしてくれた 1年目のAさんとUさん


美味しいケーキとお茶で交流会をしましたお茶



他県から当院ホームページをみて来たくださった方は、既卒の教育がしっかりされてるなあと思ってセミナーに来てくださったそう。

現在実習真っ只中の方は、1年生の時基礎実習にきていたというのが今日参加の理由だそうです。

手作りのささやかなセミナーでした!!

参加してくれた1年目、2年目のスタッフが海星のいいところをたくさん紹介してくれてるのをみて嬉しく、頼もしく感じた1日でした音譜


今日参加して下さった方達も海星の仲間になって一緒に看護できる日を楽しみにしていますビックリマーク

from t.o.