看護部活動報告会開催 | 医療法人財団 神戸海星病院 広報

医療法人財団 神戸海星病院 広報

医療法人神戸海星病院のブログです。
海星病院の日々起こる出来事。
院内イベントなどの情報を掲載しております。

521 22日の2日間

平成26年度の活動報告会を開催しました。

勤務終了後ですが、たくさんのナースが集まりましたアップ



21日は部署から5演題と専門•認定看護師から6演題

22日は委員会から8演題の発表でした。

聞くばかりでなく参加型と言うことで途中ディスカッションを挟みながらの進行です

みんな協力しながら仕事はしていますが、他の部署がどんな取り組みをしてるのか意外と知りません。院内で活躍している専門•認定看護師の存在を知らないスタッフも中にはいます。

旗委員会の人がいつも言ってるのはこのことだったのね。

旗専門•認定看護師さんたくさんいたんだね。

旗患者パンフレット見せてもらって自部署の参考にしたい。

いろんな意見が出ていました。



短期間にみんなのうまくまとめていました。

パワーポイントの使い方もすごいな~と思うものもありました。

まとめて発表するのはなかなか大変ですが、みんなに知ってもらう

いい機会になったと思います。

看護部HP委員が発表の中でこのBlogを紹介したところ

ディスカッションの中にもBlogの話題がありみんなが

興味を持ってくれてることがわかりました。

院内のみんなの希望にも応えられるよう発信して行きたいと思いますおやしらず



from t.o.