競合と比較 | 福祉住環境コーディネーター☆住まいリフォームプランニング

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福祉住環境コーディネーターが語るいろいろブログ 神戸リビングケアKRK 山下智砂子

福祉住環境コーディネーター神戸リビングケアKRKの山下智砂子です。おはようございます。今朝はいいお天気になりましたねー。しかし一段と寒くなってきましたね(@_@;)皆様お風邪ひかないようにお気をつけくださいませ。


◇戦略営業って只々、提案をるだけで言い訳けではないのです。

⇒というのも、顧客にとってのメリットのある商品とかサービスを提供するだけでもないのです。


◇なぜなら、顧客にメリットがある提案であっても競合と比較してより良いものだと思って頂ける

(優位性といいます)このように思って頂けるものが必要となってくる訳なのです。


◇例えば、ロジカルかつ保守的な考え方で顧客ニーズを満たそうとすると、落とし穴が潜んでいるのです。どの成果物も似たりよったりの、つまらないものになってしまうのです。

⇒顧客のニーズを満たすことは基本であって、結果他社との違いがないものになってしまうということ 

なのです。(つまらない)


◇顧客のニーズも満たし「他とは違うワクワク感を出す」⇒顧客の視点で考え、提案することは必須なの

 です。


株式会社神戸リビングケアKRK

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代表取締役:山下智砂子