提案の仕方? | 福祉住環境コーディネーター☆住まいリフォームプランニング

福祉住環境コーディネーター☆住まいリフォームプランニング

福祉住環境コーディネーターが語るいろいろブログ 神戸リビングケアKRK 山下智砂子

福祉住環境コーディネーター神戸リビングケアKRKの山下智砂子です。こんにちは。今日は雨模様ですね。明日からは晴れるといいんですが…。


◇提案の仕方っていろいろあると思うんですが、例えば、商品が単純なものでも、最初の訪問からその

 商品を提供するまでに時間がかかるものとした場合、途中経過を報告することによって顧客側は

 安心感を持たれます。

⇒結果、信頼関係を築くことができます。


◇資料をmailで先に送り電話で確認するのも良いかもしれませね。

⇒肝心なのは、毎回、顧客から、ちょっとした宿題をもらってくることにあります。

⇒なぜなら、宿題の内容よりも持って帰った宿題を確実にこなすことで、提案の中身の精度も高まり

 ます。なにより顧客との共感度も上がるのです。


※顧客と一緒に創り上げていく。という一体感が体感できる。につきます。


株式会社神戸リビングケアKRK

尼崎市御園町27-3さきタワーサンクタス尼崎駅前2304号

℡:090-5882-5638

FAX:06-6412-0170

代表取締役:山下智砂子