顧客へのアプローチをする際の第一印象とは! | 福祉住環境コーディネーター☆住まいリフォームプランニング

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福祉住環境コーディネーターが語るいろいろブログ 神戸リビングケアKRK 山下智砂子

福祉住環境コーディネーター神戸リビングケアKRKの山下智砂子です。おはようございます。今朝は曇りもしくは雨?的なお天気ですが、皆様、連休中日楽しくお過ごしですか?わたくしは昨日とても楽しくすごせましたよ!


◇新規の顧客への与える第一印象というのはどんなものなのでしょうか?

⇒印象をよくするということも「戦略」の要素となります。


◇しかし、よく言われますのは、第一印象って出会ってから3~6秒で決まると言います。

 これもまた事前の見せ方(準備が必要)が大事になってきます。

⇒「目標」としては、相手にどのようなイメージを持ってもらいたいかを考える。

例:信頼感/やる気/明るさ/清潔感/革新的などなど


◇自分の第一印象は、どう受け取られる傾向があるのか。またその印象はどこからくるのかなど知って

 おく必要もあるのです。

⇒なぜなら、自分が与えてると思っている印象と、実際相手が受けてる印象との差があることも少なくは

 ありません。他の方(第三者)に自分の印象を聞いてみるのもひとつでしょう。


※自分の印象の良いところと悪いところを把握して出会いの作戦を立てるということなのです。


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