福祉住環境コーディネーター神戸リビングケアKRK山下智砂子です。おはようございます。今日から3連休ですねー!わたくしはただただ仕事に没頭?戦略を練る?などなど作戦考え中です。皆様は楽しい
連休をお過ごしくださいませ。
◇既存の顧客(お客様)に対しても、やはり事前の準備は必要なのです。
たまに、新規の方に対しては、ちゃんと戦略を考えて営業するのに、いったんお客様を獲得すると
アフターフォロー(メンテナンス等)のフェ―ズに入ったらすっかり戦略を忘れている人、少なくありま
せん。
⇒「良く考えよう!」既存のお客様に対してこそ、継続的な満足を提供しなければならないのです。
(ロイヤルユ―ザー化)
◇まあ、既存の顧客情報は社内に蓄積されていることが一般なんで、社内情報の確認という作業が
必要になってきますね。
⇒これまで行ってきた(訪問した時の状況)日報などの見直し等々、確認しましょう。
◇顧客との最近の取引の動向も時系列を追って確認しておくのも大事なのです。
(パフォーマンスは大事)
◇その顧客関連の情報がオープンに発信されていても初回のアプローチと一緒で常に最新のものに
アップデートしておくことは必須です。
(継続して情報をブラッシュアップ)
⇒これこそが次のサービス提供に繋がるのです。
株式会社神戸リビングケアKRK
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