ネイリストの浦島太郎現象 | Team  ARIYOSHI

Team  ARIYOSHI

ARIYOSHI HITOMI
NAIL ACADEMY
FAVON

10月から大阪校で講師をさせていただいている
イマキタですニコニコ
詳しい自己紹介はまた後日としまして…
ここへ来てから既にたくさんの学びと発見がございましたので、
少しずつ
ご紹介したいと思います下矢印


今年に入ってからは追い込みのためか、
認定講師対策の生徒さんに
たくさんお越しいただいています音譜

{1CD2F83B-A012-4865-AC0C-2DE12FBDB023}

先日は遠方からの生徒さん。
指を並べている姿が遠目から見て圧巻キラキラだったので
撮らせてもらいました。

この指、このハンド、
大人気なんですが、
実は私、
ここへ来るまで知らなかった商品ですチュー

{286C0E93-BF20-40B2-863D-5082B689C9E4}

ここの生徒さんには当たり前のこのハンドですが、
認定講師対策のベテランネイリストの生徒さんなどからは
わたくし同様、
驚きと感心の声があがりますびっくり

{EB4ADB6D-B24C-4440-B3F9-F0378691A25D}

だって①指が取れます。
②指だけ別売りもしています。
③その指用のチップがちゃんとあります。

昔のハンドはカッチカチで酷かったもので、
ハンドで練習するというのは
とても億劫だったんですショボーン

指だってこんなもの。

{C22976B6-4D30-4FA7-8539-E26B130E7EC1}

フィンガーくんです。
知る人ぞ知る、
懐かしい代物です。
なぜかこれだけ捨てずに置いていました。

キューティクルエリアに
チップを差し込んで使う、
なんともホラーえーんな使用方法。
でも当時はこれでよく練習していました。

日々進化しているネイル道具たち。
使いやすいと準備も早く出来て
練習もはかどります。

{E7EA9D85-7008-4F53-9250-2D9A12181233}

これと出会ってハンドでの練習も楽しくなりましたラブ

ハンド持っているしな…
って思う人と、
使いやすいなら使ってみる!
ってなる人。

情報をキャッチして進化していく
ネイリストになるには後者でいたいグラサン

浦島太郎化したネイリスト、
ネイルサロンにはなりたくなーい!