おっ♡ | AkariH 川畑ひらかオフィシャルブログ

AkariH 川畑ひらかオフィシャルブログ

AkariHデザイナー川畑ひらかのブログ

昨日お持ち帰りした蟹さん♡




うぅ~ん。。。




蟹クリームパスタ???


かに玉??


蟹クリームコロッケ???




と考えた末・・・




ちょい味見・・・


なんてうんまいんだ。。。




コレはやっぱりお酢でそのままでしょっ!!!!






て事で。。。







photo:01









photo:02





こういう晩御飯にしました・・・・♡






♡蟹


♡出し巻きたまご


♡ブロッコリーをゆでて、塩コンブ・ポン酢少々・ゴマドレッシングで和えた物・・・♡


(ブロッコリーに鰹節・白ゴマ・ポン酢で食べても簡単美味・・・・)




♡マーボー豆腐(みじん切りしたにんにく・しょうが、小口切りしたねぎをサラダ油・紹興酒多めで炒める。


香りがたったら合びきと共に炒める。


水200cc位に鶏がらスープ大さじ2.5 醤油大さじ2 豆板醤大さじ1.5 ゴマ油小さじ少々 砂糖大さじ1 


鷹の爪少々を投入)


そして豆腐投入。 


そして水で溶いた片栗粉で〆る。


最後に白髪ネギor小口ねぎで〆る。


いたって普通ですが、紹興酒でコクを出し、砂糖を入れる事により、グッとまろやかに食べ易くなるのでオススメ♡






普通ですが。。。






いつもひらかさんのファッションや美容関係参考にさせてもらってます!ありがとうございます♪

でも、一番ヒソカに楽しみなのが料理なんですが(笑)またレシピ載せてくださいねヾ(=^▽^=)ノ



と言うお言葉により、少しずつpointだけでも載せてこっかな~って♡






素人の料理blogなので根拠無くて本人の判断だけど大目に見てね!笑

ヾ(@^▽^@)ノehehe.



                                  ・・・Hiraka♡