二年以上もタンスの肥やしになっている

もう着ることもない服のような保有株キョロキョロ

 

皆さんはお持ちじゃないですか?

 

 

私、いくつか持っていますてへぺろ

 

 

そこで今回、きれいにタンス整理を

することにしました口笛

 

以下、断捨離銘柄ですニヤリ

 

 

6904 原田工業 

QUOカード優待を集めていた頃の名残りです

1年継続保有で4,000円あったQUOカードが

知らない間に1,000円に大幅ダウンガーンガーン

優待があったから塩漬けでも我慢してきたのにえーん

 

結構な損切りでしたが、このような銘柄は保有

していると他の優良銘柄にも悪影響が及ぶので

即、スッキリ断捨離しました~口笛

 

 

5301 東海カーボン 

配当3%以上、株主優待もあって中長期で保有

してきましたが、業績の見通しが芳しくなく、

12月期の減配発表もありました驚き

 

こちらも損切りでしたが、7313 TSテック

買い増し資金にしようと売却しました照れ
 

 

 

その他、旬を過ぎたというか、

賞味期限が少し切れて食べられるけど

湿気てあまり美味しくないおかきのような

断捨離候補銘柄もありますえー

 

 

  4188 三菱ケミカル

PBR0.71倍、配当利回り3.75%と

私の指標としてはなかなか良いのですが、

2020年から4年以上持ち続けて

損益はたったの+4.89%ガーン

 

ここから1,500円を超えるイメージもなくて

そろそろ手仕舞いして他の銘柄に切り替え

ようか考え中です無気力

 

 

  2311 エプコ

プレミアム優待倶楽部の高ポイントに釣られて

気付けば3,300株も保有していた不良債権銘柄ガーン

 

2017年5月からの長い付き合いで、

いい時もあったのですが、

ここ2年半はどっぷり塩漬け状態てへぺろ

 

今期のV字回復に期待しつつ、配当も高いので

もう少しだけ保有してみようと思いますニコニコ

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます♪