先日、SBI証券でTポイントを連携して

NISAの積立買付(つみたて投資枠)に

活用するという記事を書きましたニヤリ

 

 

 

ANAマイルから10,000Pを追加して
Tポイントは合計30,000Pあったのですが、

毎日買付でポイントが無くなってきました驚き

 

ポイントが無ければ、買付余力の範囲で

現金買付するのだけれど・・・

どうにかしてポイントを使いた~いチュー

 

 

出来れば何年も使わずに貯めに貯めた、

26万PEPOSポイントおねがい

 

ということで

EPOSのサイトで確認キョロキョロ

 

Pontaポイントに交換出来ます!

ウレシイ~笑い泣き

Tポイントは交換不可、dポイントは交換可です

 

しかも1ポイントの等価交換チュー飛び出すハート

 

 

但し、重要な注意事項がありますガーン

 

 

  EPOSポイント移行の注意事項

 

Pontaポイントへの移行はau携帯が必要!

 ※auが無くてもJQカードを経由する裏技はあるそうです

dポイントへの移行はドコモ携帯が必要!

 

私は、au携帯持ちだったので移行できましたウインク

※ちなみに交換には1~2ヶ月掛かります驚き

 

  SBI証券にPontaを設定

手順はとても簡単です。

 

◆Tポイントに設定したメインポイントを照れ

 

◆Pontaポイントに設定するとキョロキョロ

 

◆Pontaポイントに変更ウインク

 

いまは7,000Pしかありませんが、

手始めに33,500PPontaに移行ウインク

反映されるまで1ヶ月の我慢です。

 

使い道のなかったEPOSポイント

NISA積立買付に有効活用できました♪

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます♪