EvernoteとUpnote | 『裏グラ』

『裏グラ』

【美容室】神戸市中央区三宮の一人で営業している美容院「グラスルーツ」

今まで10年以上ブログの下書きを書くのにEvernoteというアプリを使っていました。

 

直接ブログスペース等に下書きを書くと消えるリスクがあるのと、一旦書いてしばらく寝かせてから推敲する書き方ですのでメモアプリというのは非常に重要なんです。

 

そのEvernoteが数年前から有料アプリになったのです。

 

でも自分が使いたい機能は有料会員にならないといけなかったので年間5300円ほど払っておりました。

 

その更新が7月なんですが、先日来た案内で年間9300円になるとアナウンスされていました。

 

倍まではいきませんが、それに近い値上げです。

 

いやいや、さすがにそれはないわ。

 

というわけで色々調べた結果Upnoteというアプリが3500円の買い切りで使えそうなので乗り換えたのです。

 

こうやって文章を書くだけなら全然使えます。

 

カテゴリー分けが出来て、どの端末でも使えてすぐに更新が保存される。

 

充分ですね。

 

というわけでしばらくはUpnoteを使おうと思います。

 

ついでに言いますと公式LINEアカウントも今まで月に1000通まで一斉送信が無料だったのが、無料は200通で有料の最低金額が月額5000円になったのです。

 

年間6万円。

 

さすがにないかな、と。

 

ボクの嫌いな言葉は「ランニングコスト」なんです。