ラン活 | 『裏グラ』

『裏グラ』

【美容室】神戸市中央区三宮の一人で営業している美容院「グラスルーツ」

子供も来年の4月から小学生ですのでランドセルを

どうするのか考えなければなりません。

少し前までは夏くらいから、いわゆるラン活が始まって

いたのが今や4月が当たり前で2月でももう2021年入学用

のランドセルを受付開始する所があります。

 

正直、あまり興味がないので何でもいいかなと思って

いたのですが、ちょっと調べ出すと悪い虫が騒ぎ出して

気が付けば10社くらい資料請求をしておりました。

 

でも実際に見に行けないといけませんので店舗や展示会に

行く事になるのですが、関西近辺の会社じゃないと展示会って

すごいピンポイントで何月何日のみ、みたいなんです。

なので見に行ける範囲の店舗に範囲を絞り、子供はピンクの

ランドセルを欲しがっているのですが、薄いピンクの

ランドセルを作っている所となると更に絞り込まれます。

 

そんな中で、先日の日曜日ボクの実家がある豊中に

行く用事がありましたので、ピンクのランドセルも作っている

江坂の羽倉というお店に行きましたら、ラベンダーという名称でしたが

限りなくピンクに近い色があって、子供はそれに一目惚れ

だったようで、これがいいこれがいいと言っておりました。

さすがにお店の方もすぐに決める人はいないと思っているのか

色々な所見て下さいね~、と言ってくれていますので

そのまま帰ってきたのですが、それからもずっとあのランドセル

がいいと言い続けておりますのできっとあれになるでしょう。

今度の月曜日に土屋鞄のランドセル見せてやっぱり前のがいいと

言えば我が家のラン活は早くも終了です。

キラキララブリーなのは最初から無かった事にしてありますので

見せる予定もありません。

うちの奥さんは、ザ・赤のランドセルにして欲しそうでしたが

子供ももう譲りませんので子供の意見を優先しようと思います。

 

我が家のラン活、もっと大変かと思っていましたが

案外あっさり終わりそうです。