腹筋 | 『裏グラ』

『裏グラ』

【美容室】神戸市中央区三宮の一人で営業している美容院「グラスルーツ」

うちの子供が保育園で腹筋を教えて貰ったらしく

ボクに、足押さえて手を頭の後ろにやって起きるの

2回出来てんと自慢してきました。

そして、ボクにお父さん足押さえてとお願いしてくる

ではありませんか。

お父さん筋トレマンだから厳しいのになぁと思いながら

足を押さえて腹筋をさせてみました。

いーち、にーい、さーん、しー、ごーーーーで限界っぽく

ちょっと身体をふらつかせたのですが起き上がれたので

ここから最後の追い込みで、はいじゃあ後もう一回だけ!

と言いますとえ????みたいな顔しましたが、

はい、ろーーーーくと言ったら最後もう一回やりきりました。

お~~、すごいや~~~ん。

5歳児でも6回腹筋出来るんや。

 

で、次の日もう一回足を押さえろと言われたので同じようにして

今度は10回出来ました。

著しい成長だな。

そして次の日の朝。

泣きそうな顔して、お腹痛いと言います。

なに?ウンチョスしてくる?

と聞いても、違うと言います。

あ!

筋肉痛ね。

 

そうか、5歳児でも筋肉痛になるんだ。

限界突破させられたみたいです。

でもね、夜にはもう筋肉痛が治ってるんですよ。

新陳代謝すごい、超回復です。