包帯 | 『裏グラ』

『裏グラ』

【美容室】神戸市中央区三宮の一人で営業している美容院「グラスルーツ」

先日の夜、子供とお風呂に入って上がった後に

右足首が痛いと言ってきました。

見た感じ何もなっていないですし、触っても

痛がったりしません。

何より平気で歩き回っています。

 

はは~んこれは大袈裟太郎だな。

痛かったのは一瞬だけちょびっとあったのでしょうが

今はもう何ともないと思うのです。

奥さんは大丈夫?大丈夫?と心配していましたが

ボクも大袈裟太郎でしたので手に取るように分かります。

 

こういう時の対処法はただ一つ。

じゃあ足に包帯巻いてねんねしようか?

と言いましたら満面の笑みで、包帯する!と言いました。

そして包帯を巻くと走ってお母さんの所に行って

包帯を見せています。

走れるんかいっ

 

これは何日か続くパターンだなと思っていたら

やっぱり次の日も包帯巻いて欲しいと言ってきました。

分かる分かる。

包帯と絆創膏は不思議な魔力があるよねぇ。