クッキング | 『裏グラ』

『裏グラ』

【美容室】神戸市中央区三宮の一人で営業している美容院「グラスルーツ」

何故か最近、保育園のクッキングが月曜日に重なる事が多くて、
そういう時は事前に月曜日にクッキングだけど保育園行く?
お休みする?と聞くのですね。
今週もそうだったので日曜日の夜にどうするか聞いたら
お父さんとお休みするとの事だったので、そうかそうか
と思っていたわけです。
ところが月曜日の朝、奥さんをお見送りする時に子供が突然
保育園のクッキングにやっぱり行きたいと言い出したのです。
その時点でボクも子供もまだパジャマ。
保育園の準備なんて何一つしていません。
というか送って行った事がないので、保育園でどのような
段取りなのか一切分かりません。

でもまぁ行きたいと言うなら仕方ない。
準備は問題なく終わって2人ともすぐに着替えて登園しました。
保育園で何をしていいのかワタワタするかと思ったのですが
子供が自分でちゃちゃっと準備していました。
いや、成長した。

そして突然の空き時間です。
予定していたら何か考えたのですが、それもなかったので
とりあえず三宮に出てニューミュンヘンでビール飲もうと
電車で出かけました。

そうか、小学校行ったらずっとこんなのなんだな。
嬉しいような寂しいような。

ちなみにクッキングはピーマンおにぎりと、卵おにぎりだったそうです。
ピーマンって容赦ねぇな、先生。