メリハリ | 『裏グラ』

『裏グラ』

【美容室】神戸市中央区三宮の一人で営業している美容院「グラスルーツ」

筋トレを始めて、筋肉を付けて基礎代謝が上がれば

勝手に筋肉質な身体になれるんじゃないかと思っていました。

確かに最初は目に見えて身体に変化が出てきましたが

それもある程度からは緩やかな変化になります。

筋トレだけでえぇ身体になろうと思っても、やっぱりその上には

脂肪が貼りついてメリハリのある身体にはなかなかなれません。

おっさんには筋トレだけではちょっと無理がある事が分かってきまして

糖質制限も始めてみてようやく少し絞れてきた感じです。

筋トレしてるって言うと、ムキムキにはなりたくないってよく言われますが

なれないから

そう簡単になれないからね。

とお説教しています。

 

さて、今年は今さらながらピチTの代名詞、ハリランのTシャツ買いましたので

お休みの日はピチTで過ごしたいと思います。

去年までは着る事すら考えなかったのに。