【着こなし】着崩し&甘辛コーデって何!? | 【神戸 元町】おしゃれ初心者さんの30代から垢抜けオシャレスタイルSaneユリカです。パーソナルカラー診断・骨格診断

【神戸 元町】おしゃれ初心者さんの30代から垢抜けオシャレスタイルSaneユリカです。パーソナルカラー診断・骨格診断

神戸元町駅より徒歩5分。30代になってから似合ってた服が似合わない?今の私、今持っているものを最大限に活用しておしゃれをアップデートしましょう。自分を知って、理論さえ分かれば年齢関係なく誰でもおしゃれになれる!をモットーに全力でサポートします。

こんにちは、

おしゃれ初心者さんの垢抜けオシャレスタイル

Saneユリカです。

 

 

 

   先日、神戸のお気に入りセレクトショップに行って来たのですが、

オーナーさんと神戸ファッションの特徴について話が盛り上がりました。

 

 

神戸っておしゃれというイメージがありますが

、おしゃれと言うかちゃんとしてるってのが私の印象です。

 

とてもきれいで品がある方が多いです。

 

オーナーいわく、

おしゃれ=キレイ=女性らしいという概念が強いので、

絶対ヒールじゃないと無理!とか

デニムはぴちぴちでワンサイズあえて大きく履くなんてありえない!

と思っている美意識が高い方が多いそうです。

 

 

それを聞いて、確かに神戸は

個性というよりきれいという感じの方が多いなと思います。

 

 

トレンチコート×シャツ×スキニーデニム×ヒール

といったイメージです。

 

 

ただあくまでも私の意見ですが、

おしゃれにはきちんとした要素が必要なときもありますが

コーデに逆テイストを持ってくること、

甘辛コーデや着崩しで垢抜け感が出ると思います。

 

 

どういうこと??

ということで

着こなしの参考はやっぱり海外スナップ♡

 

 

これは、誰でも挑戦しやすい!

ロングスカート×スニーカーです。

これは、ポイントとしてロングボトムスである方がいいです。

 

 

 

これならできそう!

Tシャツ×スカートを組み合わせることで

ラフ感が出ます。

 

 

あえてデニムもジャケットもワンサイズ上げてみる。

ぴちぴちやジャストサイズだけ試すのではなく

全てのサイズを試着してみる。

 

 

 

特にこういうコーデが私は好きですが、

リゾート感のあるアラベスク柄に

普通ならカーディガンとか合わせそうですよね。

あえてシャツとスニーカー、

キャップにサングラスとかなりカジュアルダウンさせてます。

 

 

 

これは、メイクがきちんとしてるのに服で脱力感を出し

あえてのちぐはぐ感ですね。

かばんはキレイ目ですし、上級者です。

 

 

 

番外編

こうゆうの好きです。

スイカ持ってる~!

 

超レベル高めですが、

日本だったらキャラクターもんとか?

アンパンマンとかのかばんを

スタイリッシュに持ってコーデしてみようかな(笑)

 

 

とまぁ、最後はネタに走ってますが

着崩すとか甘辛コーデってオシャレになるためのテクニックです。

 

 

固定概念に縛られず、とりあえずトライあるのみ!です。

家であれこれ組み合わせて楽しんでみてください。

思わぬ化学変化がありますよ。

 

 

 

プロフィールはこちらから↓

 


 

メニューはこちらから↓

 



ご予約はこちらから↓

 

     
 

Steadyに掲載されました↓