マインドセットで売上アップを実現!!
ビジネスマインドの専門家


矮松 義弘(にじりまつよしひろ)です。

 

 

「成功するためには、行動する事が重要!」

 

行動しないと景色は変わらない。

 

 

「カレー食べたい!!」

 

ってどれだけ強く想っても、匂いや味を思い浮かべても、目の前にカレーが自動的に届くことはないよね。笑

 

それよりは、カレー屋さんに行って「カレーください!」って言った方が確実。

 

ただ、ビジネスで成功することを、現実化しようとする時は、「行動」よりも前に大切なことがあります。

 

 

行動よりも大切な「2つ」のこと

 

まず1つは、

 

『セルフイメージ』

 

 

セルフイメージとは、自分自身をどう捉えているか、どう思っているか。

 

あなたは、自分のことを「どんな人」だと思いますか?

 

色々な側面で自分を捉えていると思います。

 

ちょっと考えてみましょう?

 

・・・

 

 

・・・・

 

 

・・・・・

 

 

どんな自分が出てきましたか?

 

 

僕の場合・・・

 

「優しい」

 

「人を成長させられる」

 

「努力家」

 

「結果にこだわる」

 

とか、いろいろ出てきます。

 

 

ここで大切なのが、

 

「自分のことをポジティブに捉えられているか?」

 

それとも、

 

「ネガティブに捉えてしまっているか?」

 

なんです。

 

決して、「ポジティブ」が良くて、「ネガティブ」がダメというわけではないからね。

 

ただ、これを読んでくれているあなたが、自分の事をネガティブに捉えてしまっているとしたら?

 

それにより、自分を責めたり、自己否定をしているとしたら?

 

その状態では、いくら行動しても上手くいかない…。

 

逆に自分を認めて、さらに自分を信じることが出来ていたとしたら? 

 

なにをやっても上手くいきます。

 

 

『セルフイメージ』

 

それは、どんなイメージを自分に持っているかにより、ビジネス、人生、全てに左右される「土台」になります。


 

ホームラン打つのに、三塁ベースに走る人

 

行動の前に大切なこと、もう1つは

 

「思考」

 

 

セルフイメージと同じで「上手くいく思考」を持ってないと、どんなに努力しても、どんなに行動しても良い結果はなかなか出せない。

 

人は、今まで自分が学んできた事や、経験したことが無意識に出てしまいます。

 

野球で例えると、プロ野球選手になりたい! 

 

と思ったら、野球のルールを知っておく事は必須。

 

ホームランは打てるけど、三塁ベースに走ってしまう…。

 

例えですが、知らないとその可能性ありますよね。笑

 

成功していくための

 

『上手くいく思考』

 

言い換えると、「成功哲学」これをまずは知ること。

 

 

でも、知ってるだけでは上手くいかない。

 

「知っている」のと「できる」のとでは、大きな違いがあるから。

 

成功する思考を、知っているだけではなく

 

「自分の中に落とし込む」

 

ことが大切になってきます。

 


 

「深層自己説得」で自分の中に落とし込む

 

では、そのためにどうしたらいいのか?

 

というと、繰り返し自分の中に落とし込むこと。

 

心理学用語で言うと、

 

「深層自己説得」

 

頭で理解したことを、繰り返し自分の潜在意識に擦り込ませていく。

 

 

「諦めなければ絶対成功する」

 

「自己否定にはメリットがない」

 

そうすることで、結果として「行動」が起こしやすくなるし、行動が結果につながりやすくもなっていきます。

 

 

大切な事なので何度も言いますが、セルフイメージと思考が土台。

 

ここがしっかりしたら、後はやり方はいくらでも学んだり、仕入れることができるよね。

 

でも、土台がしっかりしてなかったら、どれだけやり方を学んでも、うまくいかない。

 

じゃあどうしたら、しっかりとした土台が作れるの?

 

それは、『知識』を取り入れ『経験』を積んでいく。

 

まずは知識をつけるために、本を読む事をお勧めします。

 

人生が良くなるための本をたくさん読んでみる。

 

そして、本に書いてある事を実践し経験してみる。

 

最初の頃は正解を求めずに、できる事を何でもやってみるのが大切。

 

 

でも、ある程度やってみて、

 

なかなか上手くいかない…

 

なかなか思うように進まない…

 

その原因は、自覚のないところに問題があるのかも。

 

そんなときは、以下より無料相談にメッセージを下さい。

 

何かの気づきやヒントになると思います。

 

時間は有限。

 

遠回りも無駄ではないけど、ゴールへは最短最速で辿りついちゃいましょう。

 

到達すると、次のステージが待ってるから。

 

 

無料相談はこちら

↓ ↓ ↓

 

■お知らせ■
ビジネスの世界では、テクニックやマニュアルだけでは限界があります。
本当に成功するためには、ビジネスマインドセットが重要になります。


・起業後の売上が伸び悩んでいる方

・起業後、思うように進めていない方

・起業に向けて何から始めればいいか分からない方

・起業したいけれどなかなか踏み出せない方

・起業に対して漠然とした不安がある方


このような方々のためのビジネスコーチングをご案内しております。
また、「無料相談」「体験コーチング」もご用意しております。

まずは以下よりお問合せください。

お問合せ専用フォーム

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 次回もお楽しみに。^ ^