(11/9)第111回神戸チャプター例会[報告] | 日本コーチ協会 神戸チャプター
2014-11-23 13:15:43

(11/9)第111回神戸チャプター例会[報告]

テーマ:ブログ







【日時】
2014年11月9日(日) 13:30~16:50


【参加者】
12名


【プログラム】
『ザ・コミュニケーション力 第7回 ファウンデーションプログラム』
~自己基盤をガッチリ固める~
講師:二本松千恵氏


【内容】
前半は ファンデーションプログラムの要素とは何か?また そのバランスがとれていることについてディスカッションし、二本松コーチのレクチャーで学びを深めました。その後、実際にアセスメントとすることで、参加者自身のファンデーションの現状を確認しました。そして、そのアセスメントの結果を使ってのコーチングエクササイズを実施して、各自がファンデーションの理解を深めると共にコーチングする、コーチングを受けるという体験をとうしてコーチングの理解をふかめました。


【参加者の声】
・未完了のことを上げてみると本当に自分のやる気次第だと気づいた。
・部屋の片付け⇒棚を処分を今月中に確実に実施する。未完了の内12月まで3月までの仕分け通りにしっかり実施する。
・身も回りが整ってないこと。自分との約束が守れてないことにきがつきました。
・週の生活サイクルの見直しをします。
・部屋の整理をします。
・未完了リストをペアーでやっることは、とってもよっかた。自分の中で思っていても人に聞いてもらうことで気づきができる。



★幸せの数をふやす。【日本コーチ協会神戸チャプター】 http://www.coach-kobe.com

日本コーチ協会神戸チャプターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス