2014-01-20 15:56:28

(1/12)第102回神戸チャプター例会[報告]

テーマ:ブログ







【日時】

2014年1月12日(日) 13:30~16:50


【参加者】

14名


【プログラム】

『新春ロールプレイ大会』 ~セルフイメージをアップして2014年を“ウマ”くのりこなす~

講師:二本松千恵氏


【内容】

毎年恒例の新春ロールプレイ大会。今年も二本松コーチの軽快なリズムにより、アイスプレイクの「いいね~」の連発から始まりました。そして次に自分の“ワクワク”の棚卸し。そのワクワクを(今年の干支である午に因んで)競馬予想に見立て優先順位をつけていきました。一番手に入れたいのはこの馬(ワクワク)なんだけど、展開次第ではこのワクワクもいいかも…など、皆のワクワクがどんどん広がりとっても楽しい時間となりました。そして次は、個々が2014年をのりこなす相応しい人間像(セルフイメージ)をマンダラを使い描いていきました。このマンダラを年始に作成することで、今年の自分のあり方などが創造できたと共に、今後これを常に目にすることで目標を達成するための動機付けにもいい役割を果たしてくれるように思います。皆さん自分の創造した相応しい人間像に向かってレッツゴー!


【参加者の声】

・一年の始めに前向きになれる良い機会でした。
・マンダラは非常に参考になりましたので、見なおして自分への意識づけをしっかり行いたいと思います。
・自分の本当に望むことがわかった。コーチングワーク、マンダラはこれから使えると思います。
・セルフイメージ・マンダラ編を完成し、毎日読みます。
・自分が本当にわくわくすることが、他人から見たら“え?はぁ?”なんだろうなと思うと恥ずかしいのですが、自分のわくわくは自分のものでいいのだと思いました。



★幸せの数をふやす。【日本コーチ協会神戸チャプター】 http://www.coach-kobe.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日本コーチ協会神戸チャプターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。