手料理 |   われら神の子カヌーの子

手料理

こんにちは、最近体だけでなく心までもおっさんになっている森田です。


 そうそう、このごろカヌーの練習後に疲労がなかなか回復しないことや筋肉痛が数日後にくるようになったんですよね笑。それに友達と居酒屋に行ったときに、生ビールと枝豆がめちゃくちゃうまく感じるようになって毎回頼むようにもなっていますね!


 それと、カヌー部に1年生の新入部員が入ってきてくれて約1カ月がたちました。練習などで話をすることがあり、「大学生になってどんなことをしたい?」と聞いたときに新鮮な答えが返ってきて驚きました。自分が前の大学で1年生だったときをちょっと思いだしてしまい懐かしく思いましたね笑。おっさんにならないようにしないといけないですね。


 前置きが長くなってしまってごめんね、倉重から「手料理」というテーマで回ってきたのですが、もちろん森田は男であり料理ができそうな感じでもないのに、なぜこのテーマで回したのかを本人に聞いたところ「去年の東京でのインカレでみんなで泊まった時に森田の作ったカレーがおいしかったから」だそうである。


おいおい、うれしいじゃないか!


 実は自分は諸事情により今年で一人暮らし歴が5年目に入ろうとしているんですよ。そのため自炊歴が長く(味は自信ないかも)、その中でもカレーは特に研究しており、おいしいと思う。今年のインカレでもみんなに食べてもらいたかったけど乗船実習でいけないから残念。

でも乗船実習から帰ってきてインカレの合宿で誰の料理がおいしかったとか、この人のは独特だったとか聞けたらいいな笑


 さてさて、最近皆さんはどうお過ごしでしょうか? これを書いているのは6月で皆さん学年が上がり、環境の変化に慣れたころだと思います。どんなブログを書こうかとみんなのブログを読んでみると、普段とは違う印象でありとても面白いですね。その中で相澤のブログを読んでみると


「最近、なんか物足りないなーって思いながら時が過ぎゆくままに生きてて、なんだろ〜?ってずっと考えてたんですよ。そしたら、多分、僕、もっとこう、刺激を求めているのかもしれないと思ってきたんですよねー。」


と書いてあり、とても共感しますね。


神戸での生活、カヌー部、バイトなどの日常に慣れてしまい刺激がなくなったのかな。

最初に書いたように大学1年生の頃はあれだけ何もかも新鮮だったのに今ではおっさんみたいになっているみたいかも笑。これを読んでるみなさんはどうなんでしょうかね?刺激がある方がいいのか、いつもと変わらない日常がいいのか。


前者の人はこの夏一緒にいろんなことに挑戦しようね!

後者の人もこの夏いろんなことに挑戦してみることをお勧めするよ!

(上から目線ですみません💦)


長々となりましたがここまで読んでいただきありがとうございます。あまりブログとか文章を書くの得意じゃないから面白くなかったらごめんね笑。


次は鹿本で「この夏にしたいこと」でお願いします。