J久しぶりの投稿 |   われら神の子カヌーの子

J久しぶりの投稿

こんにちは。


この前、胡麻油の賞味期限が切れていたことにショックだった4回増田潤です。

この増田がミスター胡麻油と(一部で)呼ばれていたのも昔の話。


合宿中にそうめん部、活動しましょう、ぜひ。


さて、部活で今まで印象に残った出来事的なことでも。

なんか、練習ノートを見たらやたらたくさん印象に残っていますが。


1回の時に芦屋が激荒れして帰り沈したやつとか、

ゲリラ雷雨で浜で引き返したやつとか、

1000mの漕ぎ方が突然わかった日の練習とか。


まぁ、1回生のインカレですかね。

増田潤の19歳の誕生日(=竜士くんの17歳の誕生日ですね)。4日目かな?


その日は学連として、救助艇に乗っていました。

そして、ワイヤーに引っ掛かってレースの邪魔になりましたとさ。(この話はネタにしては長いので割愛)

引っ掛かる前ですね。


シニアのシングルSFで、1人の選手がゴール後に意識を失っていました。

救助艇から、声をかけたりしても何の反応もなく。

呼吸しているのか?と思うくらい固まってて、驚きました。というか、

どうすればいいんだ、っていう思いでした。


その方はその後無事で良かったのですが(Fにはギリギリあがれなかったみたいですが)、その時、

カヌーを知って約半年で、ようやく本当のカヌーというものを知った気がします。

全力を出すとは、ああいうことなのかと。

そういう意味で、一番印象に残っています。

カッコイイでもなく、ステキでもないけど、何だったんだろう、あの感じは。

ごめんなさい、語彙力がないので。


大会で出し切ることの難しさは、それから身にしみて何度も感じました。

最後の夏くらい、不完全燃焼では終わらせたくないものです。


ありがとうございました。

最高の夏にしますので、どうぞよろしくお願いします。

Fin.