#伊東豊雄建築の誠品生活松菸店 | 松本亜希オフィシャルブログ Powered by Ameba

松本亜希オフィシャルブログ Powered by Ameba

松本亜希オフィシャルブログ Powered by Ameba


昨日の続きです!!

ざーっと書いてしまおう♡




オオクラでパイナップルケーキを購入した後は、こちらもリクエストの


{0A43CA9D-0C5A-4E03-B2C9-CBAC56AFD339} {EF260286-C608-45B3-92E4-11B0FB1813DB} {0D556310-D04D-4C7E-88B3-CCA8CF85C601}

誠品生活松菸店
台北市信義區菸廠路88號

蔦屋書店のモデルともなったといわれている、台湾で人気の本屋さん、誠品書店。

その誠品書店の新型店舗がここ。


この素敵な建築が見たいとのことで来てみました(^^)

ちなみに、日本人の伊東豊雄さんの建築。



ここの店舗は、ファッション、生活雑貨、書籍、音楽、お茶、飲食など様々な売り場まであります。
隣はホテル。



{2410DB63-3B37-4A04-9781-76EC64B84C5C} {A035988B-E962-4019-91C0-27BA50C8E201}

かつて煙草工場だった敷地の一角を再開発したそう。

古い建物と新しい建物が並んでて不思議な感じ♪


私も好きな場所♡



中の本屋さんやお洋服・雑貨屋さんをぶらぶらして、




{084FC375-14D5-4F10-B956-C2CCD2C1DC6C}

ここの中に入っている春水堂で休憩。




{0E39C7F9-F789-4B6A-96AB-52C5B6B8A848}

タピオカミルクティーを飲んだことがないということで、是非飲んでみて下さい♡

と、注文!!!!




{5C0B009E-125D-4DF5-83C6-79352EBCAB5D}

私と旦那氏は、翡翠檸檬とタピオカミルクティーを。

どちらも、半糖・少氷にしています。(半分の甘さと少なめの氷という意味)



やっぱり美味しいよね♡

満足して頂けました(^^)






Cover art instagram

@m_akiron

http://instagram.com/m_akiron


follow melove