#感謝の気持ち | 松本亜希オフィシャルブログ Powered by Ameba

松本亜希オフィシャルブログ Powered by Ameba

松本亜希オフィシャルブログ Powered by Ameba


授業が終わりました(^^)

お決まりのカフェに到着。


ちょっと今の気持ちを書きます。



今週二転三転した私の新しいクラスですが、今の先生はとても優しいです。

英語と中国語で中国語を習うのですが

中には英語も禁止で中国語オンリーで中国語を教える先生も居ます。


私の今の先生は、中国語メインの時々英語ってな感じです。

でも、少し日本語が喋れるので、英語がよくわからない私はとても有難い。


が、どこか一人で授業してる感があり、喋るだけで書いてくれなかったり

聞いた質問にきちんとわかるまで答えてくれなかったりと

その他も色々私も含めクラスメイトの大半がちょっとんー。。となってる感があります。苦笑



でも、思い切って先生、書いてください!とか色々発言したら

優しい先生なので聞いてくれることがわかりました。


だから、なんでも勇気を出して言ったり行動したりしていこうと思う。←これやはし日本人は苦手



それに、今日の授業は初日よりよくわかった。


昨日より今日・今日より明日、明日より明後日と

先生のやり方に慣れていく&わかりやすくなっていくんだろうなぁと

今日感じることができました。



7月~8月末までの授業より難しくなったし、勉強する量も増やさないとやばいし

時間帯も変わり、生活リズムも変わり、クラスメイトも先生も変わったけど

ちょっとずつ慣れていくだろうし、また楽しい毎日が送れるだろうなという気持ちになってきました♡


あまりにも心細く大変だった3日間でしたが

今こう思えているのは、旦那さんと両親と友達に励ましてもらったり

こう考えろとアドバイスもらったりしたから。



私はいつも周りの人に助けてもらえているんだなぁと今改めて感謝です。

一人ではいつも解決できない。ぐるぐる自問自答するだけ。



そしてそして、インスタやブログのメッセージで励ましてくださる皆さんのおかげでもあります。


朝に書いた昨夜の嬉しすぎた出来事というのは

インスタとブログをいつもみてますとブログにメッセージをくださった方が居て

私なんかにすごくすごく長いメッセージを下さり

そのメッセージの内容があまりにも嬉しすぎて号泣しました。


私のことをすごくすごく理解してくださっていて、励ましてくださり、もう本当に感謝感激でした。

メッセージの最後に、”少しでも気楽になってもらえたらと思いました”と書いてありました。


あー本当にうれしかった。本当に有難うございます。




私は台湾が大好き。


今日通学途中、目が合ったおばさんがにこっと微笑んでくれた。

マンションの管理人さんに、学校に行ってきます!と言うと満面の笑みで頑張って!!!と言ってくれた。

いつも満面の笑みで私を送り出してくれます。


バスや電車では、台湾では優先座席は絶対にその席を必要とする人が座ります。

もし座っていたとしても、その席を必要とする人が乗ってくると絶対に譲る文化です。


素晴らしいですよね。



今日もバスで足が不自由な人が乗るとわかったら、前にいた乗客何人かですぐにその人を助けていました。


台湾人の人は本当に優しいし良い人ばかり。



なんか何が言いたいのかわからないけど、私、また前向きに頑張ります!!!

というか、私の場合頑張りすぎずに気楽に。

そして人に優しく、いつも周りの人に感謝しなきゃとまた改めて思いました。




旦那さんは、私が日本から帰ってきた先週の日曜日、ハヤシライスを作って待っててくれていました。

そして月曜日、長らく家を留守にさせてもらっていたから、美味しいご飯を作って、ぴかぴかに家を掃除しようと思っていたのに、学校での出来事のせいで全てできなくなってしまった。

学校で不安なことが重なり、仕事も家事もできず、勉強もできずもうパンク状態に。


旦那さんに泣きながら謝ったら、そんなこと全然良いと言ってくれた。


そして昨日はいっぱいいっぱいな私のために、パスタを作ってくれた。

そして、この3日間号泣する私を、大丈夫!と抱きしめてくれました。




{E4ECA2E9-CC35-4AB0-937D-F5F77533B976}

今日はそんな私の1番大事な人、"旦那さん"にきちんと夕食を作りたいと思います♡


よし、勉強して買い物行って帰ります♪



長々書いちゃってすいませんでした。

でも今までも何かあったら全部ここに書いてきたので今日も書かせてください(^^)


いつも有難うございます♡






Cover art instagram

@m_akiron

http://instagram.com/m_akiron


follow melove