#昨夜はタイ料理とお洒落なbarへ♡@大安区 | 松本亜希オフィシャルブログ Powered by Ameba

松本亜希オフィシャルブログ Powered by Ameba

松本亜希オフィシャルブログ Powered by Ameba



 昨日は、台中でも一緒にグルメツアーしてた台湾人のお友達と夜ご飯に行ってきました♡


そのお友達、かなりグルメなのでとても楽しみにしてました(^◇^)ニコちゃん




昨日行ってきたのは、、、



{B8F376D9-10F4-423D-BE11-D529B8F36101}
{5CF00781-D7AD-42DE-8860-5AF08E481EE2}

タイ料理屋さん!!!


泰美 THAI MADE

台北市大安区東豊街34号
02-2784-0303


とっても人気でとっても美味しいタイ料理屋さんがあると聞いていたので

タイ料理好きの私はかなり楽しみにしていましたヘ(゚∀゚*)ノ


外観もお洒落!!!



{9C600777-679B-44A1-929D-296B6645DA5A}

そして真隣には2号店もあり。





{AA4676C5-9AFB-4886-914A-1AFF20CA06AD}

大食いの私たちは、二人で色々頼みました♪


久々のタイ料理にテンション爆発ドキドキ叫びドキドキ





{A580F9E4-2684-40F8-AB38-060EC48C16BA}

パパイヤサラダ


これ美味しかったな~

レタスに包んで食べるスタイル☆


ヤムウンセンも食べたかったんだけど、このお店にはないそう。

生春巻きは売り切れでした。


でも、これすごく美味しかったから満足♡




{5791A4D6-046E-4C78-B257-29386176025F}

空芯菜の炒め物


鉄板で頼む空芯菜!!!!

美味しかったけど、でもここのお店のは干しエビが入っていて、私干しエビ入ってるのあまり好きじゃないのでそこだけ残念だった。


なぜなら、干しエビ入ってたら、干しエビがものすごい主張してきません?

中華炒めでもタイ料理でも、空芯菜は空芯菜のみで痛めてほしい派!!!




{981A78AC-8AE9-4CFD-B56A-E31ABE283CA1}

これは白身魚をぐつぐつ煮てる物!


これもタイ料理では有名だよね。が、名前がわからん。

ただ、めっちゃ美味しかった!!


レモン系の味とニンニク風味が◎




{0A4B2F02-E7B4-401A-A10F-105E1DCFA8F1}

そしてこれ!!このお店の名物のカレー!!!

これ、激うまだった☆


中にエビとか入っててちとぴり辛で◎

あーまた食べたい♡




そして、おなか満腹で、近くのお洒落なお店で1杯♪



{35065BD6-EC2F-4236-AE45-2F8CEBF97ECB}
{2FD45DB3-6EEF-4F93-A44D-65ABEDCCE088}

MUME http://www.mume.tw/

台北市四維路28號
02 2700 0901


ここも、かなりの人気店みたいで、ご飯もすごく美味しそうだった!

しかもなにもかもお洒落な感じだったので、次回はご飯からいきたい!!!


モダン欧州料理みたい。



たーくさん食べてたーくさんお喋りしてとっても楽しかった(^◇^)

帰って即寝でした♪







Cover art instagram

@m_akiron

http://instagram.com/m_akiron


follow melove