初めてのフラワーアレンジメント~Nature Riche~ | 松本亜希オフィシャルブログ Powered by Ameba

松本亜希オフィシャルブログ Powered by Ameba

松本亜希オフィシャルブログ Powered by Ameba


ずっとずっとしてみたかったフラワーアレンジメント。


遂に先月行ってきました(^^)





photo:01

場所は、私の大好きなお花屋さん


Nature Riche@苦楽園口






photo:04


とってもセンスの良いお花屋さんで、ブーケやアレンジメントを作ってもらう時は


よくこちらでお願いしています。




そんな、Nature Richeで習えるだなんて最高!!!!







photo:03


まいちとちゃみちゃんとまいちのママと行ってきました。


まいち、誘ってくれてありがとう♡







photo:02

今回は、、、、


#アジサイ 水無月 #コスモス #レッドベルサイユ #バラ ベルエポック

#フジバカマ #カラー #テマリシモツケソウを使ってのブーケを作るとのこと。






最初薔薇を中心にしてまとめていったのですが、



photo:05

気づいたら、なんかハートになってて思わずパチリ。


かーわーいーいー






photo:01

優雅に余裕に作ってるように見えますが、何の余裕もなし!!!!

先生に教えてもらいながら必死に頑張りましたww


茎をスパイラルにすることが全く慣れてなくて、最初てんやわんや。ww





ブーケってこんな風に作ってるんだってすごく勉強になりました!!!!







photo:02

そして、ついになんとか完成!!!!


感激!!!!!







photo:07 photo:08

あぁぁぁ。

めっちゃ嬉しかったなぁ~





photo:09

最後はケーキとお紅茶も出して下さいます。




今月も行く約束をして解散。

かなり集中できたし、とても心が落ち着く時間でした♡♥♡



水無月のアジサイは、そのままドライフラワーになると教えてもらったのですが


本当にそのままドライフラワーになったので今も大事に飾ってます。









Cover art instagram

@m_akiron

http://instagram.com/m_akiron


follow melove