USJ☆②☆~念願のハリーポッタエリア~ | 松本亜希オフィシャルブログ Powered by Ameba

松本亜希オフィシャルブログ Powered by Ameba

松本亜希オフィシャルブログ Powered by Ameba


USJレポート の続き~ニコちゃん




いざ、整理券を渡して、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターへ!!!!!!!


先に言っておきますが、めちゃ長いので、興味ある方のみみてくださいw






ドキドキしながら、木々が生い茂る不思議な雰囲気の道をテクテク。


人間界から魔法界へ、、、





photo:05

ぎゃぁぁ!!!!!

ウィーズリー家の空飛ぶ車!!!!



すでに大興奮の私。


あやかし・ばや・なおは私の興奮ぶりに爆笑してましたwww








photo:04


そして、いざハリーポッターの世界へ!!!!!






photo:06 photo:07

ぎゃあぁぁぁぁ!!!!!


ホグワーツ特急と車掌さんがお出迎えしてくれます!!!!

やばぁぁぁい♡♡♡







photo:08 photo:09

目の前に広がるホグズミード村にわたしゃ大興奮!!!!!







photo:06 photo:07

HONEY DUKESやZONKOのいたずら専門店も!!!!

可愛い!!!可愛すぎる!!



でも、この2店と三本の箒は激混み激並びだったのでこの日は断念。

今度行ったら絶対並んで、百味ビーンズやカエルチョコ買いたい!!!!




『賢者の石』でハリーが杖を買った「オリバンダーの店」もあったよ♡




あ、アキロン、もちろんバタービール飲んだでしょ?って思ってると思いますが


バタービールは甘いのでビール好きの私は飲みませんw



そこはシビアなガチアラサー。がはは






photo:01

続いて、ここは、皆の杖が売ってる場所。

ワイズエーカー魔法用品店やったかなぁ!?



なおと私は大興奮!!!!





photo:02 photo:03

ぎゃぁぁ!!!ダンブルドアのニワトコの杖や!!!!!

本気で忠実に再現されているぜ。




マントも杖もネクタイも全部欲しい!!!!

もちろんグリフィンドールのね。


グリフィンドールのマントはいつも売り切れだそう。





photo:10 photo:01

ホグズミード村を抜ければ

そこには大迫力すぎなホグワーツ城!!!!!



大阪での日の当たり方を計算して造ったという、拘り。

黒い湖に映るホグワーツはすごかった。。涙






そして、いざ「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」へ。


待ち時間は180分待ちと出てましたが、1時間半も待ってない位で乗れました(^^)





photo:02 photo:03

しかも、ホグワーツ城に入ったら、「動く肖像画の廊下」や「ダンブルドアの校長室」、「闇の魔術に対する防衛術の教室」などがあって

アトラクションに乗るまでの待ち時間も飽きません!!


私はもちろん大興奮!!!!



そして、アトラクションも最高でした!!!!

予想以上!!!大満足!!!!


私もハリーと一緒にエクスペクトパトローナームと言いましたw







photo:04 photo:05

そして、運よく、炎のゴブレットに出てきた

ダームストラングとボーバトン校によるパフォーマンスまで見れて、また大興奮。






photo:09 photo:04


もう大満足!!!!!!!


とりあえず、次はもっと隅々まで見たい!!!!!



さすがに一人で行ったらキモイから、相方君に付き合ってもらおうw







photo:08

ハリーポッターを出た後は、またビール飲みながら、大好きなターキーレッグを。






photo:10

そして、整理券をとってたバイオハザードへ。


これまた面白かったな~

ゾンビ怖すぎ!!!!そして係りのお姉さん達がドSすぎて爆笑!!!!





という感じで、乗り物も乗りたいの効率よく乗れて

ハリーポッターも大満喫して

最高に楽しい1日でした。






年パス買って帰りましたw

また来月もいってきまーす(^^)



ハロウィンゾンビも楽しみ~(・∀・)







Cover art instagram

@m_akiron

http://instagram.com/m_akiron


follow melove