胎動もだいぶはっきりと

分かるようになってきて

お腹もそこそこ大きくなってきましたニコニコ


実は周りの人にほぼ誰にも

妊娠中であることを言っていませんキョロキョロ


職場、保育園、息子くんのママ等。

地元の友達からたまに連絡が来たりするけど

暫く帰省の予定はないので

会わない知人には今の段階で報告しなくて

良いと思ってるのですが。


問題は職場と保育園です。


職場は男性が多くて女性は少数です。

男性陣は全く気付いてないです笑い泣き

今の営業所メンバーは若手が結構いて

男女共に独身者が半分ぐらいを占めてるので

あまり妊婦を見たことない人が多いです照れ

ただ、女性の中でも出産経験がある人が

何だかお腹を見てる気がしますおいで


保育園のママでも私のお腹をチラっと

見てくる人が数名タコ


誰にも直接聞かれてはいないので

自分から言わなくて良いか、と。

マタニティマークは付けてないですヒヨコ


保育園に息子くんは

気の合うお友達が1人いるようで

そのママさんとは息子くんを通じて

仲良くしてもらっていますウインク


今月、保育園の運動会があるので

そのママさんには

報告しようかなーと思ってます。