母と娘の「負の連鎖」を止める絶対的な秘訣 | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

初めまして。コバさん。

いつもコバさんのブログを楽しみに読ませて頂いています。

今回のブログ記事の言葉に思わず涙が出てしまいました。

私自身、毒親に育てられ「絶対に連鎖を断ち切り母子共に幸せに暮らす」と誓いながら自分側の傷をケアしながら練習し直しながら習得し直すの繰り返しで生きてきたんだけど娘から「ママは毒親だったよ」と言われてしまい凹んでいました。

私自身、自分の意思で実親と絶縁にし完全疎遠にしたのですが私もまた実娘から絶縁されるかもです。

でも何故が不思議なのですが私自身、足枷になっていた実親と絶縁にして清々し私は身軽になり自分が大切にしたい人間関係を大切にしながら幸福感が発生していった様に娘もまた大切にしたい伴侶が出来て多少の夫婦喧嘩はあるものの穏やかに笑いのある生活を送っているので「親子絶縁=悲しい事・淋しい事」でもなく娘は娘で脱皮を繰り返しながら娘は娘の人生を打開しながら自分らしく生きていく新たな旅立ちの様にも思えているのです。

何世代にも渡っての世代間連鎖を私の代で止めたかったのですが、やはり似たり寄ったりで娘にも負の連鎖を渡してしまいました。

 

 

 

「負の連鎖」が起きてしまうのは

 

あなたが愛情に溢れて

 

優しい人だから、なのです

 

 

この「負の連鎖」の仕組みと

 

その対処法は

 

コバのカウンセリングスクールの

 

重要ポイントになっています!

 

 

あなたに愛情と優しさが「ない」から

 

負の連鎖になるわけではなくて

 

あなたが愛情と優しさに

 

溢れているから

 

ただ、そうなってしまうだけなのです

 

だから

 

間違い、ではないですし

 

負の連鎖が起きてしまうのも

 

間違いではないのです

 

 

んで、そうやって今

 

その現実から

 

何かしら感じられた時点で

 

娘さんの幸せを願っている時点で

 

もうその負の連鎖から

 

ちゃんと抜け出せているのです

 

んで

 

あなたも幸せの最短距離にいるのです

 

 

あなたがママであることが

 

もうすでに100点満点なのです

 

 

大丈夫

 

娘はちゃんとママより

 

幸せになってしまうもの、なのです

 

 

本当によくがんばりました!!!

 

めちゃすばらしいです!!!

 

本当にお疲れ様でした!!!

 

 

これからはより

 

自分優先で生きてみてくださいね!

 

応援してます

 

ジャージカウンセラーのコバでした

image

 

母と子の「負の連鎖」を断ち切るカウンセリング学べます!

大好評です!続々とお申し込み頂いてます

カウンセリング、起業、恋愛、子育てどのカテゴリーもマンツーマンで受講できます!

お問い合わせはこちらから!

コバのカウンセリングは人生を変える

カウンセリングスクールを受けてくださった方のご感想!

コバのマンツーマンスクールはフォローが手厚い!