自分を愛する | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

自分を愛すると

 

他人からも愛されるという

 

シンプルだけど

 

揺るがない法則があるのです

 

 

自分を雑に扱うと

 

他人からも

 

雑に扱われる気がしてしまうし

 

そんな現実にも

 

出会ってしまうのです

 

 

愛されないって感じると

 

愛されたいっていう

 

気持ちが前に出てきて

 

認められたくて

 

がんばったり

 

失ったものを取り戻したくて

 

一生懸命になったりして

 

んで

 

それでもうまくいかないと

 

もっとがんばって

 

もっと一生懸命になって

 

んで

 

またまたうまくいかないと

 

もっともっとって

 

なってしまうのです

 

 

そうなると

 

どんなにがんばっても

 

どんなに一生懸命になっても

 

認めてもらえない感や

 

愛されない感は

 

消えないのです

 

 

たとえ

 

周りの人があなたのことを

 

愛してるよ

 

認めているよって言っていたとしても

 

全然感じられないのです

 

 

自分を愛するって

 

そんながんばりや

 

一生懸命を辞めてみるところから

 

始まるのです

 

 

がんばらないって

 

一見損なのです

 

でもその損ができるかどうかが

 

自分を愛する秘訣であり

 

愛される秘訣でもあるのです

 

自分を愛して

 

他人からも愛される

 

そんな秘訣がいっぱい詰まった

 

体験型心理カウンセリングスクールを

 

来週からスタートします!

 

ぜひ遊びにきてね!

 

 

ジャージカウンセラーのコバでした

 

>>東京コバ&ぐりマスターお申込みはこちらです。

 

あなた自身やあなたの大切な人の 「心のケア」ができるようになるオンラインスクールの詳細お申し込みはこちらから!