今日はカウンセリングday /私間違ってないよ | ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセリング コバのブログ

ジャージカウンセラーがジャジーに書いてるブログです。

人ってがんばっても

 

うまくいかないときって

 

つい

 

過去の自分を責めてしまうのです

 

 

過去の自分を責めて

 

原因を探して

 

なんでうまくいかなかったかを

 

また追及して

 

がんばろうとしてしまうのです

 

 

心の中の自分って

 

過去も現在も未来もないのです

 

 

過去の出来事を

 

自分が自分を責めたとしても

 

それは終わったことだよね

 

とは思わないのです

 

寝ても覚めても

 

ずっと自分の中に原因を

 

探し続けてしまうのです

 

 

それって何もしていなくても

 

めちゃ消耗してしまうのです

 

もちろん

 

自分のことも好きになんてなれないのです

 

 

もし後悔すること

 

がっかりしたこと

 

失敗した

 

迷惑をかけた

 

損したこと

 

ネガティヴな現実に出会ったとしても

 

「私悪くないよ」って

 

まずは思っておこう

 

 

人生は「反省」ではよくならないのです

 

 

私悪くないよって

 

まずは自分が自分に言ってあげよう

 

周りの人がなんていっても

 

自分だけは自分の味方でいてあげよう

 

 

そうしたら

 

少しずつ人生が変わってくるのです

 

 

いつのまにか自分も変わっていくのです

 

 

自分が変わるって

 

今の自分でも大丈夫っていう

 

自分への信頼感なのです

 

 

今日もお仕事ができて幸せでした!

 

ジャージカウンセラーのコバでした

image

 

人生を変えるコバのカウンセリングはこちらから!

目の前の人を幸せにできるカウンセリングを

学びたい方、カウンセラーとして活動して行きたい方へ

マンツーマンでもカウンセリングスクールを受け付けています!

めちゃ大反響ですので迷っている方はお早めに!!!

 

すぐに申し込みたい!!!

日にちがどうしても合わない方は

こちらからでも受け付けています!

 

自分を好きになれるママ講座!

お申し込み頂いてます!

>>本当の自己肯定感を育てるママのための1日セミナー詳細とお申し込みはこちらです。

 

8月からスタート!!

自愛と信頼を育むための全8回のコース

>>東京コバ&ぐりマスターお申込みはこちらです。

 

自分と他人を幸せにできる「心のケア」を学べます!

あなた自身やあなたの大切な人の 「心のケア」ができるようになるオンラインスクールの詳細お申し込みはこちらから!